解放感‼︎私の好きなワードである。それはアウトドアサウナがとことん好きな私がこだわるところでもある。
神戸サウナ&スパは初訪問!ただサ道やサウナを愛でたいで何度も見た神戸サウナ&スパ
今回は西宮に用件あり、ついでと言うか、私の中では念願叶ったりついに蒸されたりである。
浴室に入るとバーンと解放感!
ここが神戸三宮の大都会なのかと忘れるくらいの解放感と空気感にまず圧倒される。
そしてメインサウナ。室温100度超え、湿度もそれなり感じるが、入った瞬間のキツさが無い。広くて明るい。しっかり蒸されて、いよいよ11.7℃の六甲の水風呂へ。
さすがに冷たい🧊好きなジャブジャブの無臭の水は、あの灘の銘酒と同じ。
まさに銘酒あるとこ名水あり!
冷たくて30秒で上がったあとは真横の外気浴スペース!真横のビルが迫ってはいるものの上手く植林して目隠しして、ここが神戸三宮の大都会と忘れる静けさ。すると大腿部に久しぶりのあまみ。
さらには、なんと2セット目に久しぶりのグワんグワんのトトノイ‼︎
来たーーーー!心の中では織田裕二ばりに叫ぶが意識は軽く朦朧とする。
この感覚久しぶり。いつまでも椅子に座ってトトノイたい気分。
しかしながら横目にはケロ材で造り上げた噂のケロサウナが気になる。扉を開けるとシャワーにビヒタに冷水機!凄いおもてなしの動線!完璧じゃあらへんやろか?もしやツムツム支配人の仕業か?
サ室は84℃くらい。こちらもそこそこ湿度は感じるものの居心地良い室内。
もしやこの居心地。確か鹿児島ニューニシノで体感した居心地の良さに近い。そうか、ケロ材の仕業だ!
まぁ私の浅い経験故に、ケロ材=気持ちいい=ニューニシノと回路が軽く繋がっただけだが、気持ちいいのは事実、間違いない。
合計4セット、メインサウナでは軽い熱波までタイミングよくいただき、ちょうどランチ時だったので完璧なサウニングを終えてレストランへ。
サ飯セットのカレーは美味しくて、まだ食べたい。このレストランの雰囲気も良い。
久しぶりにアルコールを飲み干し、時間も迫ったのでキタキゥサウナ仲間のお土産を買い込んでいると、なんと津村支配人発見!ご挨拶すると、気さくにお話しいただきステッカーまでゲット!
やはり素晴らしい施設だった。
サウナや水風呂、外気浴が素晴らしいだけでは無い。こまめに施設を掃除する従業員の方、サービス旺盛なツムツム支配人をはじめ人も素晴らしい。
やはり名だたる名サウナだった。

ハイキングサウナ〜山とサウナと甘味とねさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
ハイキングサウナ〜山とサウナと甘味とねさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
53
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.26 23:13
1
なんと!!笑 偶然偶然! 今日私も九州からはるばるこちらへ来ておりました。

貴公子さん、おはようございます。 まさか豊後の貴公子さんと播磨で偶然のニアミスとは惜しい!ここはさすがの名施設でしたねー またイキタイところです。またいつかどこかのサウナで!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ