ハイキングサウナ

2022.05.15

1回目の訪問

サイクリングイベントで周防大島ライド後にライドオン!周防大島は2回目、ここのサウナはお初です。褒めまくります。
せっかく島に来たので島にいいサウナないかと調べればここのレポいい感じ!施設の人に絶対サウナ好きがいる‼︎この言葉に確信し、95キロチャリで島を一周回った後訪問。ホント海のそば、しかもキレイ。
靴箱37番空いてたので受付に渡すと、貴重品ロッカーの鍵と言われ37番の鍵を貰う。
ヨシヨシ、わかってますねー。でも貴重品ロッカーって何だ?と思いながら男風呂入ると、あれロッカー無いよ?
店の人に聞くと、1階に小さな集合体の貴重品ロッカーがあった。ここに携帯、財布やら入れる。
わかりにくかったけど、これ、いいと思う。
昨今、更衣室でのスマホの取り出し問題になっているから、この方法だと更衣室にスマホの持ち込み防げるからね。
風呂は海側に大きなガラスがあり、洗い場も仕切りがあっていい感じ。当然温泉♨️
加水無しの加熱あり、濾過循環あり。
海近いので塩味の温泉。露天風呂はかなり熱め。私は熱めの風呂好きなんで良い。
肝心のサウナ。
小さな扉から入ると室内は2段の座面はやや狭い感じ。ただ、室内にテレビ無く、何とも表現しにくい音楽が流れて、これも良い。
12分計横に温度計。入ってビックリ100度‼️誰も出入りないとMAX102度。ただ人の出入りのたびに敏感に反応して、たまに92度。ただサウナに入る人は少なめ。なんで5、6人入れるサ室は待ちなく入れます。さらになんとサ室の窓から瀬戸内の海が見えるとは、素晴らしい、ここは。
サ室の前に水風呂。体感17度でしっかり冷たい。臭いはなく、水も循環していて気持ちいい。その後外気浴。当然動線も良い。
トトノイ椅子は内に2脚、外には2脚とベンチ、さらに私の好きなリクライニングチェアが1脚。立つと眼前には周防富士と瀬戸の眺め。椅子に座る時海は見えないが潮風と鳥の囀りが気持ちいい。リラックスモード突入
体を動かしてサウナ入ってリラックスして最高のひと時だった。ちなみに4セットしましたw風呂上がりは『オロポ』なんと、なんと、ここは自販機でポカリとオロC買って(もちろん定価)、持ってレストラン行くと、無料で大ジョッキに氷ナミナミ入れて渡してくれます‼︎かなり驚きのサービス‼︎ここにサウナ好きの従業員がいるのは間違いない。だってサウナハットやマットも当たり前に売ってますからねー。
オロポ飲んだ後、レストランの男性にお礼を言いました。すると視線は私のサ道のサウナバックでした。ピーンと来ました。仕掛け人ですね、ありがとうございました。必ずまた来ます。最後に一点。風呂内に棚だけ置いてください。

ハイキングサウナさんの竜崎温泉ちどり 潮風の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
3
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.17 17:11
1
エンジョイできて良かったデス! ナイスサ活でした🙏❗️
2022.05.17 17:11
1
ハイキングサウナ ハイキングサウナさんに37ギフトントゥ


ありがトントゥです! 今後ともよろしくお願いします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!