ハイキングサウナ

2022.05.14

1回目の訪問

まずは施設から。
サ室は3段の座面広めでテレビ有り。音量許せる範囲。ヒーターは苦手なガスの遠赤外線で90度。熱さはまぁしっかりあります。
他に蒸気サウナもあるが、熱さはなく、なんとなく気持ちいい程度。
あと塩サウナも。
初めて来たのでとりあえず入ったが、室温70度でテレビ有り。
良さを感じず、すぐに退室。

水風呂は広いが浅めで体感19度。
ちょっと臭いを感じた。

外気浴はトトノイ椅子が5.6脚。眺望無し。 

あと、お風呂。ふくの湯系列だけに種類多いが、個々の風呂は小さめ。
ふくの湯お得意の炭酸泉あるが、狭くて、何コレ?気泡無い?あの体にまとわりつくような気泡の心地よさ全くありません。

次に利用者。
土曜日の夕食後の時間帯と言うのもあるが、若者ぎ非常に多い。
さらに一段目に座って背もたれながら、横にくっついて、隣に座った連れと喋りまくり。真後ろに私がいるのにお構い無し。高校生?若い?注意しようかと思ったけど、マナーの押し付けは良くない。
我慢。
でもこの人達、湯上がり後、地元の1◯9のTシャツ着てました。職場のTシャツ着てくるならルールは守ろうね。
あとペットボトル持ち込んでいる人もいたり、山口は自由な文化かと。
露天風呂の外気浴は若者ばかりで、しゃべり声で、リラックスモードに入る雰囲気全くなし。

まぁ私には何一つハマることは無く、昔この地にあった常盤公園のカッタ君のよき思い出とはいかず、まぁ次はないな。

最後に一つだけ。
食事をセットにすればお得です。
私は食べてないけどね。

ハイキングサウナさんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!