北九州から九州新幹線に乗ってライドオン!
そうです、ここのサウナのために鹿児島まで日帰りで来たと言っても過言ではございません。

久しぶりのローリュサウナ最高です。
ケロサウナのサウナ室は86度。ただし、!!
湿度調整バッチリ、3分で汗ダラダラです。
普段は6分から汗開始ですが、ここはホントサウナのセッティングといい、ケロの雰囲気といい好きです。

水風呂は冷たい!
昨日のサウナは約15度、絶対それより低いゾと店員さんに聞いたらしっかり14度。
チラーでしっかり冷やしてます。

その後は内気浴(笑)
ただ侮るなかれ、繁華街側の一つしかないトトノイ椅子に腰掛け、腰高窓を8センチ程開けると桜島おろし(笑、違います、多分)じゃないと思いますが、気持ちのいい風が入って気持ちよく整えます。

そんな感じで4セット!
途中、ここ自慢の高温の天然温泉♨️にも浸かってしっかり堪能

ただ備長炭のスチームは軽く入ってやめました。今日は2時間勝負なんで、マッサージも次泊まりで来た時にゆっくり。
あぁ、泊まりたかったなぁ。
ここはサ飯も美味いんですよ。
サウナ後に煮豚骨で一杯やりましたが、朝飯が美味いです!

でも、@sauna_shaiさんと二人分のサウナパンツ買えたし、ニューニシノTシャツも買えたし、北九州でニシノTシャツ着ている人見たら私です!

またイキタイ
多分近いうち、また行く(笑)

ps.昨日、北九州の某施設で蒸されて、何か足らないと書きました。
それが何なのか考えていたところ、
ニシノに来て、早速蒸されて答えが分かりました。
それは『個性』です。
ニシノは古い建物ではありますが、それがまた味らい深く、繁華街にあるのに天然温泉、ケロサウナ、優し目のアウフグース(今日はなしですが)、チラーでギンギンに冷やした水風呂、地元料理が美味いサ飯、従業員の方が明るくて丁寧親切、もちろんキャラクターのにしのさん、個性の固まりです、ここは。

煮豚骨

地元料理、美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.27 22:17
0
ハイキングサウナ ハイキングサウナさんに37ギフトントゥ

すごく羨ましいのでトントゥ送ります!

ありがトントゥです! 筑豊サウナ情報ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!