やったん

2022.08.28

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1.5分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:今日は終日雨だったけど、どうしてもソロ登山に行きたくて(登山はまりかけのヲタク特有の特攻)、御岳山に行ってきました。

ずっと雨の山行でしたが、それはそれでいとをかしな風情があって良し!
このくらいの季節じゃなきゃできないし。とはいえ今度は快晴の日にリベンジして山飯作りたい。

しょうがないから帰宅して自宅でバーナーとクッカー使ってカレー作ったよ。だって持参した食材を消化しないとだもん。

で、下山後は三鷹まで移動してアサヒトレンドさんへ。浴場組合の写真見て、ここなら窓もすごく大きくて自然光が入りそうだから、今日みたいに夕方前に入れるなら今日が行くタイミングだなと思ってセレクト。

登山用のでかいザックを見て「大きいね~、貴重品とか必要なものだけ持ってザックを(フロントに)置いてってもいいよ」と気遣ってくれる優しいご主人。助かりました!

サウナは普段より汗が出るのが遅めでだいぶマイルドよりのサウナ。久しぶりに12分しっかりサウナに入れました。
で、ここのすごいところはサウナ利用者専用の休憩スペースと導線。
サウナ→水風呂→ぬる湯の岩風呂→サウナ利用者専用休憩スペースがドアで仕切られ一直線で進んでいける!!

しかも休憩室はベンチやととのいイスも多くあるしログハウスっぽい壁がかわいい~~。あ、ロッキーサウナみたいな壁?

900円はこのあたりにしては高いか?と思ったりしたけど、全然だよ。コスパいいと思う!

天然水だそうで水風呂もチラー系の冷たさではないけど、長めに入ってそのあと休憩室のベンチにゴロンすると頭ぐわんぐわんでいい感覚!!

2時間制だったので2セットで上がり、ザックを預かって頂いたお礼を伝えると今度はフロントのお母さんに色んな山話を聞かせて頂けました。
ご主人や息子さん、ご家族みんな山に行く人たちだそうで。
今までに行ったところなどなどたくさん聞かせて頂きました。

山に行く方、帰りはぜひアサヒトレンドさんで山話に花を咲かせて気持ちよく帰るといいと思う!

また山の帰りには伺います~~。ありがとうございました。

やったんさんのアサヒトレンド21のサ活写真
やったんさんのアサヒトレンド21のサ活写真
やったんさんのアサヒトレンド21のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!