黒岩圭介

2022.06.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:5分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
早朝から飛騨高山ウルトラマラソンの応援で現地入り。
あちこち移動して疲労と寝不足の中、せっかく高山に来たので、サウナーのイキタイ度が高い臥龍の郷にて初のサ活。
ちょうどマラソンが終わったころなので汗を流しに来るランナーが多く見受けられた。
いつものようにしっかりと身体を清め、まずはグルっと浴場・露天を偵察。
でかい内湯には驚いた。
水風呂は飛騨天然水かけ流しのようでキンキンに冷えてまろやか。
水通ししていざサウナ室へ。
オーソドックスな高温サウナは100℃をキープ。上段しか空いていなくてここに居座るがとても熱い。また、今日は体調が優れないので5分で速攻水風呂へ。
全身から天然水を染み込むかのようにしっかり水風呂を堪能。大垣サウナの水風呂みたいで、この水風呂は気に入ってしまった。
外気浴は最初は気持ち良かったがやはり体調が良くないので5分だけで再びサウナ室。
今日はコンディションが悪く2セットが限界で早々と撤退。
せっかく高山に来たのに十分堪能出来ず悔やまれる。
サ飯も店内で高山らしい物をサクッと済まし帰路へ。
ここは宿泊も出来るみたいなので、次回はコンディションが良い時に泊まりでしっかりとサ活とサ飯を堪能したい。

黒岩圭介さんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真

ざるそば天ぷら

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!