セッキー

2021.11.14

1回目の訪問

数か月前にマイサウナマットを購入したのだが、その目的のひとつは、ここ「湯かっこ」に参戦する用。確かに、サ室内でマットは出入り口の所、足元に1枚あるのみだった。
6畳もないほどのサ室に、わたし含め11人でひしめき合うように蒸されるのは、独特の体験だった。
水風呂は19.5℃。特に感想なし。露天スペースには、チェアが2脚。寝転がれるようなチェアがないのが残念。
それにしても、お年を召された方ばかりだったのが強烈な印象。わたしとて立派なアラフィフだけれど、群を抜いてわたし一人だけ若者に思えてならなかった。(後から、親子連れもちらほら散見)
また、客がみなさん(!?)知り合いな間柄。サ室内で、わたしを除く全員が挨拶を交わし、世間話で盛り上がっている…。「黙浴」なんてことばがどこかよその国の話かと思われた。
「超アウェイな環境で、客同士がひしめき合うような狭い中蒸される」、そんな場所に行ってみたい、と年に1回程度思った際には、ぜひ再訪しよう。
(これはやはり、地域のためのコミュニティだよな)、と思いながら施設を出るしな、入口の施設説明に気付いたら、「地域の住民の憩いの場」みたいな文言が記されてあった…。お邪魔しました~。

追記)
ミストサウナは故障中で体験できず。ぬる湯の部屋は今日はラベンダーの湯だった。「バスフラワーの入浴剤」とかなんとか書いてあった。ハレニワのぬる湯の心地よさを知っている身には、一瞬とて入る気になれず。

セッキーさんの湯かっこのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!