トトノエタロウ

2021.05.09

1回目の訪問

外気浴と少し遠出がしたいと思い、色々と施設を探していた所、サ活の内容を見て良さそうだなと思いこちらへ。
初訪問です。

#サウナ
98℃。ストーン山積みのロッキースタイル。
4~5分置きにオートロウリュで湿度キープ。厚みのあるいい熱がキープされてます。
最初は普通かと思ってましたが、オートロウリュもあり、5分すぎれば汗ドバ。
10名定員も胡座をかけてちょうどいい感じです。

#塩サウナ
塩サウナといえば5、60℃のミストサウナが多い印象ですがこちらは90℃の遠赤ドライサウナ。
壁や床に水を撒けばこれまたいい感じのセッティングに。
汗もでやすく、塩サウナを楽しみやすい環境でお肌スベスベです。

#水風呂
超軟水水風呂!氷投入イベントがあり、氷の塊が8個ほど浮かんでました。
15℃位でしょうか。
キレのある水風呂でしたが、普段はもう少し柔らかいのかな。
深さもあり気持ちのいい水風呂でした!

#外気浴
広々とした露天スペースでライトアップされた竹林を眺めながらボーーっと外気浴。
これは気持ちいい。

最初身体を洗い、石鹸を流していたところいつもよりヌメヌメしたので、随分泡切れの悪いボディソープだと思いきや、それは超軟水の効果でした(笑)
おかげでお肌がモッチリスベスベになりました!女性の方にオススメですね。
そして快適すぎて湯船に浸かるのを忘れてしまった(笑)
また来たいと思います!

トトノエタロウさんの佐倉天然温泉 澄流(すみれ)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!