蒸しマメ

2020.02.23

1回目の訪問

キロロリゾートのお風呂は3箇所ありますが、一番大きいのが森林の湯。

今日は天気がイマイチでスノーボードをお休みしてお風呂へ。
サウナはマイルドなドライサウナが一つのみ。
岩盤浴もあるようですが、そちらは別料金700円。

内湯の湯船は広いがお湯は沸かし湯らしく、皆さん最初の数分浸かるだけです。
外湯の露天温泉は源泉100%ですが、小さいので、人が多い時間はみっしり。
お湯は硫酸塩泉で主に神経痛、肩凝り、皮膚疾患なんかに効くそう。
湯上りは肌が落ち着いた感じになりましたが、美肌湯のそれとは違う感じ。

カランは多いので、身体は待たずに流せます。

さて、肝心のサウナ、88度のコンフォート系で水掛けは禁止。
マットは敷かれていますが、スペースに対して少ないです。
とはいえ、空いているのが何より。

水風呂は20度超えかな。
私には温い。シャワーの方が冷たい。
ととのい椅子は1脚。

3時過ぎから3時間程利用しましたが、スタッフは一度も浴室やサウナには来ずで、あまりサービスの質は良くないかも。
月2回利用しているというフィットネス会員らしき人がサウナ、浴室で爆音弾丸トークがうるさかったです。

脱衣所の導線が悪く迷路っぽい。
男女共用の休憩エリアに危うく裸で踊り出てしまうところでした。汗


サウナ:15分 × 5
水風呂:3分 × 5
休憩:5分 × 3
合計:5セット

蒸しマメさんのキロロ温泉 森林の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!