蒸しマメ

2020.01.12

1回目の訪問

片道1時間半かけての初訪問。
サ道で見て気になっていたので、やっと念願叶いました。

ワクワクしちゃって早起きしたので、8時着で朝風呂から。
源泉風呂に5分程浸かってから、まずは浴室内のメインサウナを2セット。
9時から9時半までは清掃のため、館内着に着替えてナッピングルームで休憩。
テントサウナはイベントデーだけで、今日は10時半から。

掃除が終わったらしいので露天のハーブ風呂(ローズマリー)と炭酸泉でのんびり。
10時半、気づいたら先を越されていて二番手で念願のテントサウナへ。

テントサウナは3人用で入口でヴィヒタとアロマ水のバケツを渡されたので、まずは二杯かけて2分ほどでさらに一杯追加。
中のサウナは84度程でしたが、こちらは体感95度以上。
いい具合に汗が出ます。

暑くなってきたら動画で見たのを真似てウィズキングもどき。
ヴィヒタでパシパシ叩くと葉っぱのカケラが身体にくっつくのは残念だけど、濡れた葉っぱがあたると気持ちいい。
一緒に入った方は5分ほどでしたが、私は10分間しっかり汗を出しました。

テントサウナ→ガッシングシャワー→水風呂→37度のバイブラ(休憩代わり)のルーチンを3セット。
テントサウナ3セット目で陽射しが差し込む浴室の椅子で喉かなととのい。

ランチに生ビールとサ道で食べてと城門ラーメンを食べてから15分ほど仮眠室で休憩してから、午後の部へ。

13時半のロウリュは20人くらいの参加。
やる気ない感じのスタッフだが、ちゃんと汗は出るし、アロマの香りも爽やかでいい。
2セットこなしてから炭酸泉でゆっくりして終了。

8時から15時まで、滞在時間は7時間のたっぷりで満喫しましたー!

また遠征したいです。

サウナ:10分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:10分 × 5
合計:7セット

蒸しマメさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!