蒸しマメ

2019.12.21

1回目の訪問

今年最後のゴルフレッスンの後、横浜駅西口にあるスパ・イアスへ。

家からはちょっと遠いのですが、休みの日だし遠征です。
入館料は2500円くらいしますが、Dエンジョイパスの使用期限付きの割引チケットで800円、かなりお得。

5階の浴室内にはコンフォートサウナ、温度が低く苦しくならないスチームサウナ、掛け流し温泉、炭酸泉、不感温湯、ジェットバス等の各種お風呂があって、6階にはロウリュウ、岩盤浴、マッサージやエステコーナーがあり、7階にはヨガの部屋もあるようです。
食事処も複数あって、ラウンジ等も広々していて一日中いても飽きないはず。

今日はクリスマスに向けてロウリュウのイベントがあり、16時の回に参加。
サンタの衣装を着た熱波師が場を和ませながら暑い風を送ってくれます。
そして、参加した人には自販機の飲み物1本サービスという、奢りロウリュウイベント。
実はイベントより定番タイムの熱波師さんの方がいい風だったけど、ドリンクに免じて許す。

楽し過ぎて、5時間あっという間に過ぎ、またしても食事処へ行けずに帰ることに。
再訪します。

サウナ:10分 × 5
ロウリュウ(アウフグース):15分 × 2
水風呂:3分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:7セット

蒸しマメさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
蒸しマメさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 42℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!