蒸しマメ

2019.10.02

1回目の訪問

水曜サ活

お洒落銭湯へ

仕事終わりに20分ほどバスに揺られて新規開拓のサ活です。
鯨の壁画が迫力の「改良湯」は渋谷と恵比寿の間にあります。
現地に着いて感じる既視感、、、なんだろう。

暫し周辺の住宅を見回して気が付きました。
改良湯の真ん前にある三階建のコーポラティブハウス、20年程前に新居探しで建築予定地として現地確認した場所でした。
当時からそこは銭湯。
今はデザイナーズ銭湯ですが、100年以上続く老舗銭湯だそうで納得。

サウナは5人ほどでいっぱいになりますが、ふかふかのマットが敷かれ、オリエンタルなアロマが香ります。
BGMはヒーリング系や洒落たインストゥルメンタルが静かに流れていてラウンジバーのよう。
温度は92度、ほんのり湿度もあり、いい感じです。
ヒーター前の上段は照明が頭にあたるのと段差があり過ぎて降りる時ちょっと危ないかも。

水風呂は16度でバイブラなし。
小さいながら、ザブンと浸かるだけの人が多く、特に待ちは発生しないのはありがたい。

湯船はジェット付き、中温、炭酸泉のぬる湯で温泉ではないものの軟水が柔らかく、炭酸泉のぬる湯は手足を伸ばして泡を纏いリラックス。
脱衣所のととのい椅子が埋まっていたタイミングで休憩代わりになりました。

スタイリッシュなデザイン、こういうのデザイナーズ銭湯っていうんでしょうか。
脱衣所は明るい白が基調、浴室は落ち着いたダークトーンの石材に間接照明が上手く配置されています。
富士山の壁画も和モダンアート的。
水に照明を当てて綺麗に光らせているのもいいな。
3時間ほど過ごして気持ちよくととのいました!

デザイナーズタイプと言えば、今度は文化浴泉も行かなきゃ。

サウナ:12分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:7分 × 3
炭酸泉10分 × 2
その他ジェットバス、レインシャワー
合計:5セット

蒸しマメさんの改良湯のサ活写真
蒸しマメさんの改良湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!