K

2021.04.20

2回目の訪問

歩いてサウナ

【ユニーク客続出の銭湯】
火曜日、サウナヘッダー。日中はいつもいじめられている監査法人対応の資料作り。一々要求が面倒くさい。この心身の疲労は高湿度サウナで抜くべしと、本日は男性がロッキーサウナ階のこちらをチョイス。

入って驚き。15はあるカランが全て埋まっている。まだ18時台なのによく言えば盛況、お客さんの平均年齢は70歳くらいか。よくみると浴室のタイル地べたに寝ているお爺さんが居たな。気持ち良さそうだった。

さてロッキーサウナ。湿度良好も温度控えめで、ロッキーではマイルド系な気がした。オートロウリュはチョロチョロ系で2分30秒間隔。

サウナ内ではサウナハット代わりにゴム製の水泳キャップを被る客が居たな。熱で締められたりしないのだろうか。

水風呂から外気浴。狭めな露天スペース、ベンチか一脚あるけど、間を開けると2名しか座れず、休憩難民発生。スクワットしているお爺さんが居たな。足場はちゃんとかけ湯していたけど。

帰りの脱衣所、混雑の中、お喋りに花が咲くお客さんが数組。施設には今時どこでも掲示のあるような黙浴やお喋りお控えの張り紙が一切ない。既にサ活を終えていたので、これも施設のカラーなのかなと生暖かく理解し、そそくさと退散。

とは言え、サウナ、水風呂、外気浴自体はとても楽しめて良い時間になりました。清潔感もあるし、銭湯自体はとても良いところかと。

追伸 サ飯準備で麻婆豆腐を食べる活動の2日目、今日は丸の内KITTEの中華過門香をチョイス。辛味の効いたソースと山椒の痺れが美味でした。だいぶ高まって来たぞと。

歩いた距離 1km

Kさんの稲荷湯のサ活写真
Kさんの稲荷湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.21 14:49
1
水泳キャップのお客さんウケる🤣メチャえ‼️‼️ってなりますよね🤣もう大爆笑❗️自分だったら笑い堪えきれなくて一度サ室出ちゃいそう⤴︎麻婆豆腐が味に深みがありそうで凄く美味しそう🤤
2021.04.21 19:15
1
まんざいさん、ですよね。新たなサウナハットかと思って、凝視してしまいました笑  でもコンパクトで洗濯しなくて良いとすると、締め付けさえなければ実は良いのかも・・🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!