K

2021.04.17

6回目の訪問

歩いてサウナ

【所沢のヌシに遭遇の巻】
土曜日。今週は精神的に忙しかった。ご褒美の週末小遠征朝ウナ。楽しみすぎて朝3時過ぎに起床笑 家事を一通りこなし、土日のPAT投票を済ませ、始発に乗ってGO。

今日は雨予報だったので、外気浴をしても雨に濡れないこちらをチョイス。結局雨には当たらなかったけど。

まずは不感湯バイブラで下茹で。バスクリンが入ってて良い香り。ただリラックスするにはバイブラの強さは半分で良いかも。

ケロサウナはツインタワーに変わって確実に温度湿度が上昇した印象。特にオートロウリュ直後のセッティングは極上。

水風呂は15℃超え。いつもより温度高めだけど特段の不満なし。休憩は外気浴の硬いデッキチェアより、浴室内のシリコン製の椅子の方が実は好みかも。

さて今日はヌシを発見したのでご報告。サ室ではサウナストーブ真前二段目に鎮座し、水風呂は汗を流さす堂々たるカットマンで前のめりに飛び込むカエルスタイル、そのまま休憩せずに体重を測り、またサ室へ戻る。これを短時間で繰り返すのだ。

なかなかのヌシぶりだったので、水風呂で遭遇したときは思わず凝視してしまった。構わずカットマンしてたけど笑 マナー的にはダメだけと、お喋りドラクエとは違って自分への直接の害は無いので、我慢できる範囲。こういう名物に遭遇するのは、サウナ巡りのアクセントの一つかなと。

と色々あったけど、サウナは総じて大満足で退館。

今日の予定は週末恒例のサッカーだけど、天気が保つと良いな。皆さまも良い週末を!

歩いた距離 0.5km

Kさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!