K

2021.04.08

1回目の訪問

【程よくまとまったミニスパ銭】
今年の新規開拓29施設目、累計146施設目。
木曜日。大小の仕事を割とさばけたのでご褒美にサウナヘッダー。朝はメジャー施設だったので、夜はニッチ施設狙いとこちらをチョイス。

南武線武蔵新城駅南口下車徒歩8分、住宅街を抜けると見えて来る巨大な看板とマンションの受付風の入口。バスタオル付きサウナ料金750円に小タオルレンタル20円で770円でイン。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 横長で割と広めのサ室、12名定員というところ。遠赤外線ストーブながら湿度もあるタイプ。皆マナーよく黙々と蒸されていたが、ムキムキ男子2人がお揃いでペットボトル飲料を持ち込んでいたのはご愛嬌。
水風呂 ★★★ サ室から3歩の導線、強めバイブラがしっかり来るタイプ。水温表示は22℃だが、体感は18℃。定員3名、深さがしっかりあり悪くない。
ととのいスペース ★★★ 外気浴スペースに椅子3脚。目線が隠れる衝立構造が地味に良い。浴室内に椅子はなしも、脱衣所の大きめベンチがありこちらでも休憩可能。
休憩スペース 利用なく評価外。受付横に休憩スペースあり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ バーデンはドイツ語で入浴の意味。店名はそこから来たのだろう。全体にコンパクトでまとまった施設、銭湯というよりミニスパ銭風味の印象、脱衣所が広く明るく綺麗なのもポイント高い。地元の人には愛される施設だろう。

さて武蔵新城と言えば、駅前にあるあのお店ですよね。ということで今宵もサウナからタンタン麺の黄金ルート発動。仕事頑張ったから、実質ゼロカロリーですよね、ええ。

Kさんのバーデンプレイスのサ活写真
Kさんのバーデンプレイスのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 22℃
2
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.09 07:40
3
K Kさんに37ギフトントゥ

去年のゴールデンウィーク、どこにも行けなくて8日連続で通った私のオアシスです☺️そこだけはサウナやっていたんですよね。毎日のかわり湯が楽しみでした✨
2021.04.09 16:07
1
肉まんちゃん、ありがとう!そんな歴史が🥺かわり湯、ありました!熱くて入れませんでしたが😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!