K

2021.04.07

1回目の訪問

【通向けなストロング系・昭和系サウナ】
今年の新規開拓28施設目、累計145施設目。
水曜日、サウナヘッダー。日中は想定外に期限の短いタスクが湧いて出て困惑。朝は王道サウナだったので、こんな夜はトリッキーなサウナで癒されたい。そんな気持ちからレビューを見て面白そうだったこちらをチョイス。

JR大森駅東口下車徒歩4分、アトレを抜けてそのまま昭和な街並みに出てくるビル。雰囲気的にはニュー大泉やアスカっぽいけど、中身はどうか。3時間コース1500円でイン。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 高温サウナと謎のトロンサウナの2種。前者はめちゃくちゃ熱い!レインボー系の上段並みかそれ以上かも。表示は120℃だがそれも納得。カラカラではなく、若干湿度もあり、それが逆に辛い笑 木の香りが歴史を感じる。
後者は50℃でも発汗は高温以上との触れ込みだったが、暖房の効いた普通の部屋だった笑 なおサ室はいずれも昭和系音楽が流れている。曲も歌手も分からなかった。
水風呂 ★★★★ サ室から3歩の導線、水流が渦巻いている。驚きは水温。10℃表示で、確かに肌に刺す冷たさは間違いない。これはまるで、かるまるのサントルでは。むしろこっちが隠れ元祖か?もう一つぬるめの1人用水風呂もあったが試さず。
ととのいスペース ★★ 浴室内に椅子4脚、外気浴スペースなし。 至って普通だが、高温サウナと低温水風呂の効果であまみが凄かった。これはこれで良い組み合わせなのかも。。休んでると天井の隙間から、隣のホルモン焼き屋の匂いがしてくるおまけ付き。
休憩スペース 利用なく評価外。一つ下の階に休憩処があったが、こちらも昭和感満載だった。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 昭和感あふれる立地と建て付けに音楽チョイス、ストロングなサ室と水風呂の組み合わせと、レトロサウナ通にはたまらない施設だろう。割高感があるのが難点だが、世界観に興味のある方は一度訪れてみては。

Kさんのカプセルホテル・サウナみづほのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,120℃
  • 水風呂温度 10℃
6
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.07 22:27
2
ここは興味深いですね!ロックオンしました。
2021.04.08 00:14
1
K Kさんに5ギフトントゥ

Kさん初みづほですね!「昭和系音楽が流れている。曲も歌手も分からなかった」全く同感です!自分の時は洋楽の日もあったんですが、それでも曲も歌手も判らず。。密かに奇跡の選曲と呼んでます!!それとあそこの高温で120℃はかなりやばい温度ですね。確かストーブは電気式赤外線だった様な気が、、、ただそれだからサントルの元祖と言われる極冷水流が行きますね。トロンについてはプールの採暖室だと理解しています。。。
2021.04.08 05:25
1
ヒデさん、あまり強調できる感じではないですが・・肝試し的にぜひ!笑
2021.04.08 05:25
0
kimoさん、ありがとうございます!興味深いお店でした。これだから開拓はやめられませんね🥺
2021.04.09 12:23
1
ここ、割と僕らの「逃げ場」です。 ヌシの皆さんが多い時間は出入りが頻繁になりストーブのパワー不足に陥ることも。 空いていればパンチありますよね。
2021.04.09 16:09
1
乾さん、逃げ場表現、何となく分かります!隠れ家的ですよね。しかしサウナは施設で個性色々、幅広いですよねぇ。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!