K

2021.04.04

4回目の訪問

【ドシー恵比寿の不思議な魅力を再認識】
日曜日、春休み最終日。前日の寝坊の反省から、気合を入れて?眠りに着いたら上手く寝付けず、朝3時過ぎに起床笑 溜まった家事をこなし、朝ごはんを仕込んでから始発に乗って移動、朝ドシーにイン。

まず身体を清めるところからテンション爆上がり。シャンプーとボディソープの芳香が最高(そう言えばカプセルイン横浜はまだ変わらずだろうか)。

サ室はほぼ貸切。セルフロウリュを4杯入れると最高のセッティング。静かで薄暗く、木組の香りが充満。目を閉じるとフィンランドの山小屋サウナにでも居るようだ(行ったことないけど)。

今回はサウナマットが2枚ずつ受付で配布される運用に変わっていた。自分はサ室では胡座スタイルなので、1枚はサ室で、もう1枚は外気浴の椅子で大事に使わせてもらった。

水シャワーは常温シャワーを脳天から。体感は22℃くらいか。外気温が上がってきたので、常温シャワーは厳しい季節に入ってきたかも。

外気浴しながら考えた。ここは絶妙のアメニティ、至高のサ室、ちょっと物足りない水シャワー、意外に悪くない外気浴と、不思議なバランス、不思議な魅力にあふれた施設だなと。数ヶ月ぶりだけどドシーを再訪して良かったな、そう思った。

しっかり汗をかいて、心身をリフレッシュして退館。また来ます!

Kさんのドシー恵比寿のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 22℃
0
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!