K

2021.03.19

1回目の訪問

【関東一深い水風呂と特徴ある温泉を誇る、川崎の新名所誕生】
今年の新規開拓22施設目、累計139施設目。
金曜日、サウナヘッダー。プレオープン以来、イキタイの投稿でサ室のセッティング向上を確認し続けて、満を持してゆいるにイン。

JR川崎駅 東口を出て6番バス乗り場から市バス川40系統に乗り、10分で最寄りのバス停着、そこから徒歩3分。バスは間隔が短く全く問題なし。街は独特の匂いがする。工場というか配管、溶接というか。5時間コースのみ平日1540円でイン。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★★ 12名ほど定員、TVなしで落ち着ける。100℃表示も天井付近の温度のため実際は確かにぬるめ。平常時は下段が80℃、上段が90℃という感。ただしオートロウリュが発動すると一気に湿度が上がり素晴らしい環境に。よってロウリュ後に入るのが狙い目。温度計は入り口付近ではなく窓ガラス越しに見える場所に移すと、扉の開閉がなくても確認できるので良いと思う。
アウフグースも受けたが、ロウリュがよく効き汗が噴き出る。ただ熱波師の方はトークするならマスクをして欲しい。
水風呂 ★★★★★ サ室目の前、12℃表示も体感は15℃。水深は確かに深く、感覚はプールのようだ。しかも奥には一段段差があり、さらに深くなる。潜りOKで文句なく全身をくまなく冷やせる。良い感じの手すりがあり、水中浮遊も楽しめる。
ととのいスペース ★★★★ 浴室にととのい椅子4脚、仕切られた外気浴スペースにインフィニティチェア2脚、デッキチェア1脚。
外気浴といってもサッシで外気が入る構造、街の独特の匂いがするが、これがゆいるの匂いと思えばそれもアリか。天井の扇風機と専用掛け水は、施設の気の利き方を表している。
休憩スペース 利用なく評価外。3階に休憩スペースあり漫画あり、寝転びも可能。新しく綺麗なので時間があればゆっくりしたかった。
サ飯 利用なく評価外。値段は総じて若干高め程度の印象、ただ生中680円は高いかな。カレーとプリンが美味しそう。

総合点 ★★★★★ ハイレベルな水風呂に加え、ここはお風呂も尖っているのがポイント高い。
炭酸泉は自分の経験上で最もぬるく、そして強炭酸。常にチンピリの予感が漂う笑 源泉掛け流しの温泉は濃褐色の療養泉で確かに身体に効きそう。浴室内各所にある説明書きもなかなか読ませてくれる。浴室アメニティも高級感あり(ダージリンティのソープ類が最高)。
若干の立地とアクセスの悪さはあるが、このクオリティなら値段相応な印象で、まさに川崎区の新名所誕生と言えるのでは。今度は5時間フルに滞在するつもりで来てみたい。

Kさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
Kさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
8
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.19 20:02
2
最後のお約束のニュータンタンで笑いました。楽しんだようで良かったです!
2021.03.19 20:16
2
ヒデさん、タンタンは目標体重達成した自分へのご褒美です。文字数で書けませんでした笑 ゆいるは良いですね。値段と立地のせいで、マナーの悪い人たちが来なそうな点も含め。
2021.03.19 20:38
2
絶賛じゃないですか!笑
2021.03.19 21:47
1
K Kさんに37ギフトントゥ

アウフグースの方のマスクなしは気になりましたね。 値段のせいでマナーの悪い人が少ないのは同感です。 カレーは14時以降の提供なので注意です。 一番価格帯が安いカレーが頼めなくて、レストランを 後にしている人いました(笑 プリンは固めで美味しかったですよ。
2021.03.20 07:55
1
zさん、よかったですよ。多分zさんはお風呂を気にいるのではと。。 サウナは4.5というところでしょうか。通常で上段で4、下段で3、オートロウリュ後で5なイメージです。
2021.03.20 07:57
1
さわさん、同感頂き感謝です。施設のクオリティが高いので、気になることも些細な点がほとんどですね。次回はプリン挑戦します!🍮
K Kさんに37ギフトントゥ

敏感にチンピリしてしまうので、耐えれるか心配ですw(笑)値段で躊躇ってしまってましたが、総合的に良さそうですね!
2021.03.21 08:59
2
パワプロさん、私も温水でチンピリ来そうなのは初めてでした笑 全体評価も期待しています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!