K

2021.01.24

3回目の訪問

【至高のストロング系サウナ】
日曜日。東京は雪の予報もあるが、明け方は小雨。ならばと防寒を完璧にして、始発に乗ってGO。

今回ここを選んだのは、最近、早朝に荒らしが居るとの噂を聞いたため。
なんでも、サ室内で筋トレをしている、床がびしょ濡れになるまでロウリュする、サ室のドアを全開で固定する等、最悪の輩だ。

なのでもし遭遇したら、速攻で受付に伝えて指摘してもらう、ないし最低限本人特定が出来ればその後の種々の対応も楽かと思った次第。

大好きなこの施設を微力ながら支えたい、そんな気持ちでインしてみての結果は・・・幸か不幸か遭遇せず。1セット目は完全にお一人様、2セット目からは他に1名いたけどマナー良く全く問題なし。

ドシーはシャンプーとボディソープの香りが良い。これだけでテンションが上がる。

サ室は変わらないストロング系ど真ん中の設定。無音、薄暗い照明で、木とアロマの香りだけ届いてくる。ここで静かに、ただひたすらに蒸されていると、日頃の雑念が全て消えてしまうようだ。

身体を冷やすのは工夫してみた。冬の定番はチラーではなくナチュラルに冷たい水シャワーだけど、いきなり頭から被らずに、足の先からじっくりと段階的に冷やしてみた。身体の冷やし残しをなくす狙いだったが、これが的中。部分的な火照りがなく、気持ちよく全身を冷やすことができた。

そして休憩。外気浴もできたけど、本日の寒さを考慮して屋内のベンチで胡座でしばし瞑想。外気が扉から入ってくるので空気の循環も全く問題ない。むしろ身体の芯から蘇る熱とちょうどよくマッチした印象。

3セット終えて帰路。至高のストロング系サウナで心身を整えて、良い出だしの日曜日。しっかり楽しみたいと思います!

追伸 サ道の特番、リリースされましたね!2/14(日) 16:00から。詳細はテレ東のTwitterでご確認を。

Kさんのドシー恵比寿のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
7
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.01.24 07:51
1
K Kさんに5ギフトントゥ

パトロールお疲れ様です🚨 良い施設なのでその手の書き込みを見て私も心を痛めてます。深夜早朝営業に頭が下がりますが利用者が少ないので運営がワンオペ?に近い運営になってるような気がします。利用者のモラルが問われますよね
2021.01.24 08:44
1
深夜早朝はおそらくワンオペ、かつ経験上女性でした。なので男性に注意は危険を伴う可能性もあるとすると、まずは特定できればと思っていました。私の投稿が注意喚起になればと願っています。
2021.01.24 10:10
2
K Kさんに5ギフトントゥ

まさかのドシー恵比寿でしたか。。そんな事態が発生してるとは知りもしませんでした。。
2021.01.24 12:04
2
シャンプー類がいい匂い。激しく同意‼️
2021.01.24 17:24
2
ヒデさん、そうなんです。先週中頃に騒ぎになりました。一応ドシーの中の人も事実を確認し、しっかり対処するとコメントされてます。いい施設なのにごく一部利用者の身勝手が残念でなりません。
2021.01.24 17:25
1
kimoさん、特定の施設は一つグレード上のアメニティ提供があって、気づくと嬉しくなります。確か別邸由縁とかも。
2021.01.24 17:50
2
由縁別邸は独自でしたね。舞浜ユーラシアも無添加打ち出してます。私もシャンプーの香りで、海外のホテルの香り、とかいつも勝手に思ってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!