K

2021.01.22

7回目の訪問

金曜日。最近の活動を振り返ると銭湯味が足りない。そう感じて朝4時起床からの、始発に乗って一路、昭島方面へ。

朝の外気温は-2℃。外出は躊躇するところだが、タイツを履き、手袋にマフラー、耳マフラーまで加えて、万全の防寒体制で移動した。

富士見湯は年始から機材故障でしばらくお休みしていた。心配したが無事に復活。
受付で状況を聞いたら、とりあえず修理はしたが配管が古いため、ちゃんと直すには建て替えるしかないかもとのこと。昨今、老朽化問題で閉める施設が多い。運営者も悩ましいところだろう。

さて今日は低温バイブラ風呂で下茹でしてからの、サウナ、最高の天然水での水風呂、浴室内での休憩のセット。じっくり身体を温めて気分爽快。

休憩中、ぼんやりと自分がサウナに使っている時間と効果を考えてみた。細かい計算は省くが、自分の場合は移動込みでざっくり1日の8%程度の時間をサウナに投下していた。サウナに入る日の満足度は最低2-3割は高まる感じなので、十分にペイできているかなという結論。もちろん心身のリフレッシュ効果も大きいし、自分への投資と思って今後もしっかり継続しようと思った次第。

締めに無料の青汁を飲んで帰路。帰宅して、今週最後のお仕事をしっかり頑張りたい。週末は、若干騒ぎがあったあの施設への調査訪問を予定。

Kさんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.22 08:56
1
最初の一行でコーヒー吹きそうになりました。(@北欧の食堂) ところで朝日湯ゆいる@川崎の開業が来月に迫りましたね。ものすごく楽しみです。。
2021.01.22 09:16
1
ゆいるはスペック的に期待大で、私も注目しています。ただ2ヶ月に渡って開業を延期しているので、オープン日が確定するまでは油断ならないかなと思います。もちろんオープンしたら即座に訪問予定です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!