K

2021.01.20

1回目の訪問

水曜サ活

【サービス精神と工夫に溢れた施設】
今年の新規開拓5施設目、累計122施設目。
今日は月に一度の自分へのご褒美、サ旅の日だ。元々は九州方面も考えていたけど、残念ながらこのご時世。
ならば施設を応援する活動を、一都三県を出ない範囲でやってみよう!とまずは始発に乗って千葉県からスタート。

船橋駅南口下車徒歩1分。早朝コースでイン。会員になると半額近くなる設定だけど、効力発生は二度目からで今回は通常料金。60日有効、5枚綴りのクーポン券をもらう。近隣住まいなら繰り返し来たくなる仕掛け。受付の方も丁寧に説明してくれて有り難かった。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 100℃表示、大きなサウナストーブが鎮座し、15名定員ほどの広さ。サウナマットは新しくまた個別マットもあり安心。ただ若干カラカラ系で、そこは身体に馴染まなかった。サ室がストロング寄りなのは、総武線中央線東側に位置する施設の特徴だな。
水風呂 ★★★★ 15℃で広さと深さまずまず。蛇口から物凄い水量の地下水がかけ流されていて印象的。じっくり身体を冷やせる。
ととのいスペース ★★ 浴室内に椅子3脚、ロッカー脱衣所に2脚。外気浴がなく、スペース的に椅子が限られるのは仕方ないかな。浴室の蒸気がかなりあるので、休んでいると身体が湿ってしまう。
休憩スペース ★★★★ リクライニングチェア多数、漫画にふかふかの毛布貸し出しもありゆっくりできる。
サ飯 ★★★ 日本一美味いラーメンを出す施設を目指すとのことで、その特選醤油らーめんを食した。昔懐かしいラーメンの味。シンプルに美味しく頂きました。

総合点 ★★★ サウナーのためのサービス精神や工夫を凝らした展示など、店舗の気持ちが感じられて、利用していて嬉しくなる。同じ船橋だとジートピアはサウナ水風呂休憩の基本スペックが高い印象だけど、こちらは施設全体の暖かさが良いところ。船橋サウナ、ずっと続いてほしいな。

Kさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
Kさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
Kさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
Kさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
3
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

初訪問 ありがとうございます!「サウナーのためのサービス精神や工夫を凝らした展示など、店舗の気持ちが感じられて、利用していて嬉しくなる。」とは 最高のお褒めのお言葉!!またのお帰り お待ちしております!!!
2021.01.20 12:10
3
中の人さん、早朝からゆったり過ごせました。ありがとうございました!乾さんが通う理由がよく分かりました。コロナ禍で厳しい毎日かと思いますが、陰ながら運営を応援しております🙇‍♀️
ありがとうございます!!頑張ります!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!