K

2021.01.18

1回目の訪問

【スカイツリーを見上げる外気浴】
今年の新規開拓4施設目、累計121施設目。
月曜日。新しい一週間の始まり。朝ウナを検索したら大黒湯が早朝営業していることを知り、始発に乗ってイン。

都営浅草線押上駅下車徒歩5分、押上駅地下で意外に歩くので所要時間に注意要。看板は同族である黄金湯と同じテイスト。
サウナ利用者には目印に手首に紙を巻かれる。レンタルバスタオルがふかふかで気持ち良い。
脱衣所の天井は見事な折上格天井。これを見ただけで来た甲斐があった感。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ ボナサウナとミストサウナの2種類 (奇数日扱いのため)。ボナはパワーが弱く、そのためか天井にコスモプラザ形式で遠赤外線ヒーターあり。ミストはよもぎで良い香り。足下が若干寒い。
水風呂 (点数保留) 水質と水温は悪くないが、サイズが1人用。この狭さはCOCOますの湯以来かな。混雑時は水風呂待ちが出るのではと若干心配に。
追記: ふくらはぎさんから、露天に大きな水風呂ありとの情報。再度試したいと思います!

ととのいスペース ★★★★ 露天スペース2階に、木組みの休憩スペースあり。椅子3脚、メッシュ製リクライニングチェア1脚、ハンモック2つ(ハンモックってどうやって数えるのだろう笑)。
デッキの雰囲気が銭湯と思えず、コテージを訪れたような、にくい空間演出。見上げるとスカイツリーが真上に。あとハンモックを裸で使うお客さんを見れるのは何とも異空間。

休憩スペース 利用なく評価外。 受付前にソファと沢山のグッズや色紙があり、根強いファンがいる印象。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ お風呂の種類多数、日替わりの薬湯あり。ここはサウナというより、お風呂と外気浴の組み合わせをメインで楽しむと良いのではないだろうか。
若いご主人が何度も浴室に足を運んでメンテしている姿も好感。地元にあれば普通に通いたいところ。

身体をしっかりと温めて免疫力向上と脳を呼び覚まし、これから出社。今週も一週間頑張りましょう!

Kさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
Kさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
Kさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
Kさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
4
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
大黒湯のオールナイト、私も時々利用しており、助かっています。 奇数日(今日KYさんが入られた側)だと、熱い露天風呂の横に比較的大きい水風呂があります😀次回奇数日で訪れる際には是非!
2021.01.18 09:06
3
ふくらはぎさん、ナイスな情報ありがとうございます!水風呂★2つも取り消して保留にしました。大黒湯をより良く知るために、最低あと2回は訪問します!😝 朝銭湯は数少ないので本当にありがたいですよね。私も昭島富士見湯はよく行きますが、ずっと続いて欲しいです😊
2021.01.18 20:56
1
外の水風呂は確か温泉でなかなか気持ちいいです。ハンモックに108回揺られ煩悩をリセットしてください! それは私ですね笑
2021.01.19 05:07
0
kojiさん、さらにナイスな情報ありがとうございます!煩悩は日々蒸されてリセットされてますね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!