K

2021.01.17

20回目の訪問

【施設を応援する強い気持ち】
日曜日、サウナヘッダー。家庭にて息子たちが公文をこなすご褒美に、丘の湯インを妻に提案。無事受け入れられ、息子たちもキッチリ範囲を終えたため訪問。もう誰のご褒美か不明だけど笑

丘の湯では浴室に行く前に食事処を通るけど、閑散としていて、思わず昨年一度目の緊急事態宣言時を思い出した。これが続くと経営苦しいだろうなと。

浴室に入り息子たちをお風呂に入れ、一度上がって食事処で晩御飯を与えつつ、自分は浴室に戻って大人の時間。すなわちサウナー爆誕である。

漢方蒸風呂はペパーミント。若干密が気になり早めの退散。その後ドライサウナへ。ここも皆さん自主的にひと席ずつ空けて良い環境。

このサ室は遠赤外線型でありながら湿度が高いのは、浴室からサ室への蒸気の流入が理由だろう。確かに浴室は蒸気多めで、テキスト使ってサ室構造等を調べて良かった。

今日は外がとても寒かったので、外気浴はせずに浴室内の座湯でしばし休憩。ここは浴室内にもせめて椅子が欲しいよね。。

食事処に戻り息子たちと合流。食事処は19時ラストオーダー、施設自体も20時閉館で、今のご時世の世知辛さを感じた。ほんの僅かでも施設にお金を落とせればと、無重力マッサージ機で身体をほぐした。

緊急事態宣言が続く限り、どの施設も厳しい営業になるだろう。少しでも耐えられるよう、自分は感染や密に気を付けつつ、施設を訪問したり関連サービスを受けて、微力ながら貢献できればと思う。

Kさんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!