K

2021.01.04

1回目の訪問

【綺麗でまとまったバランス型サウナ】
2021年の新規開拓1施設目、累計118施設目。
月曜日、仕事始め。正月休みが短いのは金融機関勤務の常、と言っても午前中は健康診断のみ。よって都内で朝ウナへ。
JR両国駅下車徒歩5分、駅は西口から出る方がお勧め。通り道で国技館や博物館の雰囲気が感じられて良い。逆に東口は壁沿いをひたすら歩かされる。
60分コース1250円でイン。ただし朝コースもあり6-8時で同じ値段。受付では朝コースを勧めて欲しかったな。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 高温のフィンランドサウナと低温のボナサウナの2種類。フィンランドはikiストーブ有りオートロウリュ付き。快適な温度・湿度と広さで申し分なし。ボナは低温過ぎて合わなかった。もっと湿度を上げると良いかもしれない。
水風呂 ★★★ 手前は浅く、奥が深い形状。水道水。 体感20℃程度。ここまで新しい施設なので、もう一捻り欲しかったかな。
ととのいスペース ★★★★ 露天スペースにデッキチェア1脚、椅子4脚。全てラタン製なので肌にフィットする感が嬉しい。
休憩スペース 利用なく評価外も、リクライニングチェアスペースに加え、広めのごろ寝場所、広めのコワーキングスペースと充実している感。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★★ お風呂は炭酸泉や薬湯、ジェット系と充実。コンパクトかつ欲しい設備が備わった、使い勝手の良い施設だと思う。女性から支持されているという評判も理解できる。近くに住んでいたら朝風呂に毎日通えそうだ。

さてこれから健康診断。炭酸泉後の血液検査って大丈夫なのだろうか。それも含めてトライアンドエラーかな。万が一数値に異常があれば来年から朝ウナしなければ良いだけだし、問題なければ毎年このルートを選びたい。

Kさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 20℃
4
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.04 10:09
3
正月早々健診というのがやや疑惑だけど、チャンスがピンチになりませんように!今年も宜しくお願いします!
2021.01.04 11:25
2
疑惑とは!無事に血を抜かれましたが、サウナ寄ってから帰る誘惑が笑 でも帰宅してお仕事頑張りまーす。今年もまたどこかでお会いしましょう!
2021.01.04 14:26
2
健康診断前の朝ウナって、、発想が斬新‼️
2021.01.05 10:41
2
kimoさん、体調バッチリで受けました!結果はどうなりますやら。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!