K

2020.12.31

5回目の訪問

【2020年サウナ納め】
大晦日。年末年始朝ウナツアー③ サウナ納めは1年で最も快適だった施設で締めたい。よって始発に乗ってかるまるイン。

今日も岩、ケロ×2のセットをサントル、アクリル×2の組み合わせで。間に炭酸泉と不感湯マッサージを挟む。ケロの暗さと湿度、不感湯マッサージの肉体ほぐれ感は至高。

そして外気浴。ほとんど貸切だったので、インフィニティチェアで瞑想の後、何度もストレッチをこなした。
いつも屋上にはバスタオルを持ち込んでしっかり身体の水分を拭いている。お陰でほとんど寒さは感じず、逆に身体の深部から戻る熱が、心地よさを導いてくれる。

外気浴は身体が濡れたままでする人、または濡れたハンドタオルで身体を拭いてする人がほとんどでは。ただそれだと体の表面に水分が残り、気化熱で逆に身体が冷えすぎてしまうのではと思う。なので可能な施設ならバスタオル持ち込みからの、しっかり水分拭き取りを推奨したい。

インフィニティチェアで瞑想しながら、今年のサ活を振り返った。今年もサウナに沢山救われた。加えて期中にサ活ができず、サウナの有り難さも痛感した一年だった。サウナのある環境、サウナ施設に感謝を持って、来年も良い年にしたいと思う。

心身のほぐれとリラックスを得て帰路。今日はふるさと納税で発注したおせちと海産物を使って、家族で年越しを楽しもうと思う。それでは皆様も良いお年を!

Kさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃,25℃,6.1℃
4
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.31 10:03
2
2020年早朝サ活お疲れ様でした&投稿楽しませていただきました。来年も楽しみにしてます。かるまる、男性専用とは何ごと!と背を向けておりましたが、KYさんがベストと言うなら、なぁ…レディースデー頑張ってみようかなぁ…むぅ。
2020.12.31 14:29
1
KYさんの生暖かい視線と、それとは裏腹な家対策。今年はお遍路、検定と銭湯に染まった一年でした。来年もそんなKYさんを生暖かく応援します!
2021.01.01 05:45
0
れさわさん、お世話になりました!ぜひサウナの遊園地、体感してみてください!
2021.01.01 05:46
0
おぬしちゃん、お互い精力的な活動の一年でしたね。2021年もよろしくです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!