K

2020.12.27

4回目の訪問

【種々の疲労を完全リセット】
日曜日。前日は終日、サッカーの大会でヘッドコーチを務め疲労困憊。この回復には絶対に蒸気がマストと、栄養剤を飲んで早め就寝。翌朝4時起床。
毎朝のルーティンで掃除と洗濯、朝ごはんを仕込んで始発に乗り池袋へ。西口C6出口を使えば徒歩30秒で到着。

平日早朝のかるまるが空いていることは前回確認できたが、土日朝ならどうか。結論としては平日ほどではないが通常に比べてガラ空きは変わらず。

まず炭酸泉で下茹でしてから、岩・ケロ×2のセット。岩はオートロウリュに合わせて、ミントアロマの蒸気を堪能。ケロはセルフロウリュを毎回、こちらもミントで良い香り。

水風呂はサントル・アクリル×2のセット。特に外気浴は貸切だったので、人目を気にせずにデッキチェアの上で下半身のストレッチをこなせた。不感湯バイブラではマッサージも。

そもそもサウナで汗をかき瞑想するだけで心のモヤモヤが取れるのに、身体的な回復までしっかり得られるとは、申し分なく「整い」を得た感 (あえて漢字を)。

更に早朝のかるまるは土日料金対象外で1980円で楽しめる。内容に加えてコスパも最高ならば、もう週次で早朝に通おうかなと思う次第です。

Kさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 13.5℃,30℃,25℃,8℃
6
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.27 07:34
2
朝から良いですねぇ。僕も今サウナに向かっている途中です。特定のサウナに急に行きたくなること、ありますよねー。笑
宿泊でしか行きませんが、確実に人の数は減りましたね。イベントの時はしょうがないですが、平日は夜でもそんなにです。朝も爽やかですが、夜、薪で蒸されるのもいいので、いつかご一緒に。
早朝は土日料金対象外なんですね!これはいい事を聞きました。後は早朝に起きれるかどうかの己との戦いですね😭
2020.12.27 14:15
0
ヒデさん、ヒデさんは北欧ですか!お互い有名店を朝から攻めますね。笑
2020.12.27 14:16
1
四次元さん、そうですか。客が減った理由が気になりますね。コロナか、値上げか、はたまたブーム一巡か。
2020.12.27 14:18
1
パワプロさん、サウナのために思い切って早寝して、早起きしてみるのもオツですよ😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!