K

2020.12.22

32回目の訪問

【マルシンの空きスペースを考える】
火曜日。仕事がやや落ち着き気味で心の余裕があるため、今週は平日全てで朝サ活実行が目標。
よって本日も朝4時過ぎに起床。家の掃除洗濯片付け等を済ませ、始発に乗って笹塚へ。

今日のサ室は1-2名の入り。セルフロウリュは多めに4杯ずつ入れた。じっくり蒸されて前日の心身の疲労が落ちる感覚だ。

水風呂から休憩。今日は1セット目は浴室内の椅子にしてみた。絶妙な角度で、脱力で休まるには申し分ない。2セット目はいつもの着衣外気浴。着衣の分、浴室内より暖かいくらいだ。美しい朝焼けも拝めて満足の時間。

そういえばマルシンの浴室内にあるアカスリが今月末で廃業とのこと。おそらく浴室の1/4から1/5くらいを占めるスペースが空くことになる。ここをどうするのだろうと妄想してみた。

単にととのい椅子を増設するのも良いだろうけど、例えばもう一つ違うタイプのサ室を作るとか、水風呂を増設するのはどうだろう。その場合は今のサ室や水風呂と差別化も図りたいところ。

例えば前者なら温度低め湿度高めのボナサウナやミストサウナ等か。ミストならロウリュ有りで。後者ならバイブラありの温度高め、不感湯タイプの水風呂とか面白そうだ。デッキチェア沈めてね。

とは言え実際は工事を伴う改修はハードルがありそうだけど、施設の変化を楽しみにしたい。

身体をポカポカに暖めて、電車に乗って帰路。今日もお仕事頑張りますか。

Kさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
4
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.22 11:26
1
KYさん おはようございます。マルシン、朝日が、良いですね。 もしかしたら今朝、ニアミスかもしれません^ ^グリーン卑弥呼巻き見かけたらお声かけくださいませ😄
2020.12.22 11:49
2
インフィニティチェアが置かれると予想します!
2020.12.23 09:46
1
あつのすけさん、了解です!巻き方注意しておきます😊
2020.12.23 09:46
1
ヒデさん、インフィニティが大きめデッキチェアが大本命ですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!