KY

2020.12.20

5回目の訪問

【世界最大の柚子風呂とは如何に】
日曜日。昨夜は家族でクリスマスパーティを楽しんだ。その疲労が残るが、あえての朝4時前起床で、キッチンの後片付けからの始発でGO。

冬至の柚子湯をぜひ銭湯で味わいたい。土日でやってるところを探すとここがヒット。しかも世界最大の柚子風呂とあり、大きく出ているが実態は如何に。

富士見湯は露天風呂があるが、そこに10個ほど浮かぶバレーボールをやや小さくしたような大きな柚子。調べたら晩白柚という品種らしい。ザボン類では世界最大の重量を記録したものもあるようで、ここの謳い文句はあながち間違いではないようだ。

ともあれ、ゆっくりと露天で柚子たちと戯れ、サウナ、水風呂、休憩を楽しんだ。

早朝は受付不在のことが多く、レンタルタオルを借りれなかったので今日もしきじタオルが出番。大いに助かった。

帰り際、戻られた受付で聞くと、年末年始は全て営業 (除く月曜定休) しているとのこと。すなわち大晦日の夜も元旦の朝もここならサウナやお風呂に入れるということだ。素晴らしい。

ポカポカの身体で帰路へ。今日はサッカーの練習試合があるが、コーチ陣に突き上げられないようしっかり準備して臨みたい。

あとは年末年始のサ活予定も立てないとな (基本は毎日毎朝始発にて、各所で稼働の予定)

  • 95℃
    14℃
KYさんの富士見湯のサ活写真
KYさんの富士見湯のサ活写真
127
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

おヌシちゃん5級
2020.12.20 12:21
2
クリスマスも起床も柚子湯も全て前倒し…流石です!
KY
2020.12.21 07:00
1
毎日、今日が最期の1日と思って、黒いタートルネック着て過ごしてます!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら