K

2020.12.18

31回目の訪問

【ビルの灯りと朝焼けを拝見】
金曜日。朝の冷え込みが一段と厳しくなってきた。ならば逆に朝から身体を温めれば良い、そんな意気込みで朝4時起床。いつものように家事を一通り済ませてから、始発に乗って朝ウナ朝マルシンへイン。

今日はサ室が常時5-6名の賑わいも、皆マナー良く蒸されていて安心。お喋り2人組もいたが小声で気を遣ってるのが分かり、許容範囲。

水風呂はいよいよ本格的に楽しめるシーズン入りの冷たさ。表示は17℃も体感的には15℃くらいか。

外気浴はいつもの館内着着用、ビート板持ち込みでベンチの座面をソフトにし、バスタオルを膝掛けにして胡座。他の人はバスタオル一枚で外気浴をし、寒さのせいか短い時間で退散していた。この澄んだ空気をじっくり味わえないのはやや勿体無い。

1セット目は日が登る前。遠くのビル群の屋上に見える赤色灯の連なりは、クリスマスケーキのろうそくのようにも見えた。
2セット目は期待していた朝焼けを拝見。ちょうどよく雲がかかり、グラデーションが美しかった。

身体の芯から暖まり、良い景色を拝んで心身のリフレッシュ完了。これから自宅に戻りお仕事、今週もあと一日頑張りますか。

追伸 来週月曜は冬至。でも今週末から柚子湯になる施設も多いと思います。ご興味ある方は要チェック。私は日曜日にあの銭湯で味わいたいと思います!

Kさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真
Kさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真
Kさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
4
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.18 09:05
2
遠征お疲れさまでした。さすがに中1日あけられましたね笑 昨日は投稿がされるか冷や冷やしてました。
2020.12.18 09:58
1
kojiさん、はい、自重しました笑 マイルールで、身体の回復を考慮して、夜にサウナ入った日の翌朝は入らないことにしています。そうなると遠征翌日はフル休暇にしないと辻褄が合いません苦笑
わたしもマルシン好きで以前はよく行っていたのですが、最近は人気になりすぎて足が遠のいていました。KYさんのように早朝なら落ち着いてサウニングできそうなので、再度興味が湧いてきました!
2020.12.19 07:57
1
ふくらはぎさん、朝マルシンはお勧めです!というか怖くて朝以外入れませんw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!