K

2020.12.15

1回目の訪問

【箱根の高級温泉旅館にトリップ】
今年の新規開拓85施設目、累計111施設目。

火曜日。先週、tuneを訪問し、高価格帯施設つながりで気になっていたこちらも思い切って予約 (サウナのためなら金は惜しまないスタンス)。

小田急線世田谷代田駅徒歩1分。この駅は新しくて印象良いが、改札から遠い方の階段はなぜか連続で100段はある驚くべき高さ。天空につながるかのように登るのに一苦労、何を理由にこんな設計にしたのだろう。エスカレーターもあるけどサ活前にひと汗かきたい方はぜひこちらを。

入り口や導線、フロントからして星のや等の高級旅館風味。アルコールと軽食付きの日帰り入浴3350円でイン。
なおここは事前にweb予約が必要だが、予約時間はお風呂の時間ではなく、食事開始の時間なので要注意。お風呂は夜の部だと16-22時で入れる。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★★ 85℃表示のボナサウナ。湿度が良好でじっくり汗をかける。建て付けが新しくて静か、間接照明で木の香りが良い。若干ぬるい感じもあるけど、10分ほどの間隔で床下でオートロウリュが発動すると湿度が一気に上がり気にならなくなる。サ室の構造は横長で10名定員ほど、でも予約制なのでせいぜい2-3人の入り。
水風呂 ★★★ サ室目の前、2名定員の広め壺風呂タイプ。20.5℃表示も体感的には22-3℃か。水質は良好で地下水かな。チラー入れて欲しかった。サ室が良いだけに、バランス悪くて勿体無い。
ととのいスペース ★★★★ 半外気浴スペースというか1/10外気浴スペースに幅広めベンチ2脚。雰囲気がオシャレで落ち着いていて、お客さんも少ないので十分にリラックスできる。ベンチであぐらをかいて瞑想。
休憩スペース 利用なく評価対象外。
サ飯 生ビールと前菜3種盛り合わせをチョイス。前菜は美味しいけどめちゃめちゃ小さかった。。

総合点 ★★★★ 軽食ドリンク付きで最大6時間入浴可、温泉は箱根芦ノ湖つつじの湯から運んでるようだ。全体的な雰囲気と優れたサ室を考えると、この値段はペイできるかなという印象。先日と異なり、こちらならハレの日にリピートしても良いかな。
注意点としては、タオル使い放題なもののハンドタオルが細長い手ぬぐいサイズでかなり吸水性悪しな点。自分はしきじタオルを投入 (若干ドヤ顔で)。また女性側はミストサウナで水風呂なしのよう。女性に差を設けるのはやめて欲しいなぁ。。
さて明日は月に一度のご褒美休暇。家事はなるべく今日中に済ませ睡眠をたっぷり取り、明日に備えたい。ボーナスも出たしね (意味深)。

Kさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Kさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Kさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Kさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Kさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Kさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20.5℃
7
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.12.15 23:44
1
K Kさんに10ギフトントゥ

それでもtuneより安いのですね。! 僕はtuneに行く事は無さそうですねぇ〜、、
2020.12.16 05:52
0
選ぶならヒデさんは多分、tuneよりこちらを選ぶ気がします。。
2020.12.16 08:52
2
あの日と西方の間にここにまで!そうなんですよね近いしコスパも悪くないけど男女差が…新しい施設なのに(以下略)
2020.12.16 09:26
2
れさわさん、残念ですよね。女性総活躍社会の前提にはまずサウナから!
2020.12.16 09:45
2
KYさん、銭湯であれば経営やメンテナンスの理由もあるでしょうからそれもそれでと思えますが、温浴好きサウナ好きターゲットでそれなりの価格設定されている施設であればそこに差をつけるのは違うかなって思うのです。人類総活躍!
2020.12.16 17:12
2
れさわ党に入党いたしますっっ💁‍♀️ 多分…お風呂後、頬にぽぉっと紅が入り、あら、可愛らしい。ぐらいの感じが女性は好きだろう。と思われてるんじゃないかと思ったりします…ガッツリ汗かかせろー!水風呂でキンキンにさせろー!を政党方針にしましょう💁‍♀️
2020.12.16 18:32
2
れさわ党、爆誕不可避ww 😝
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!