K

2020.12.14

3回目の訪問

【ガラ空きのサウナワンダーランドを堪能】
月曜日。1週間の始まりだ。今週は週中にサウナイベントがある。時間を確保するために、日々の仕事には高い効率性が求められる。ならば朝ブーストが必要 (若干飛躍あり)
朝4時起床で家事を終えた後、始発に乗って移動からの、かるまるイン。今や大混雑&ドラクエで有名なこの施設が早朝だとどう変化するのか、その一点を注視。

下駄箱は37番、幸先良し。入館前に、マスク着用と大声会話厳禁の誓約書に記入。施設側もウェーイ対策には気を配ってるんだな。このご時世だし大切なこと。

浴室、予想以上の空きっぷり。目視できる範囲では2-3人しか見当たらない。静けさに朝の薄暗さも相まって、まるで別の施設のようだ。

まずは炭酸泉で下茹での後、オートロウリュ直後の岩サウナから。驚愕の貸切状態。素晴らしい温度と湿度、香り、間接照明を堪能。
水風呂はサントル8.1℃! からのバイブラ水風呂へ。文句なし。外が冷え込んでいたので外気浴はせず、浴室内奥のデッキチェアに白椅子を足置きにしてゴロリ。もうこれだけで完全にやられてしまった。

元々かるまるは良い施設のいいとこ取りをしたような最強クオリティなのに、それをこれだけ他人に気兼ねなく使えたら、それは最高すぎる。始発早朝のかるまるイン、誰にも教えたくないライフハックだな。

途中から2人組ドラクエ1.5を2組キャッチしたが、接近せずで特段の害なし。
2セット目からは不感湯バイブラで下茹で&マッサージからの、ケロサウナ。ここもほぼ貸切。ロウリュは回さずに縦に注ぎ、岩の奥まで水を入れるのがポテンシャル解放の鍵。湿度と香りが最高過ぎる。

結局1時間20分で3セットこなし、1980円を支払い退館、一路丸の内線へ。個人的に地下鉄一本でオフィスまで行けるのも有り難く、このルーティンはクセになりそうだ。

夜はサウナ会合の予定。一日頑張りますか!

Kさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
Kさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
Kさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 85℃,50℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 14.5℃,30℃,25℃,8.1℃
9
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
私もドラクエに遭遇するリスクと池袋プラザが好きで、かるまるは足が遠のいているのですが、ドラクエ遭遇リスクが低い時間帯を狙って行きたくなりました😀
2020.12.14 10:24
3
K Kさんに5ギフトントゥ

こんな誓約書対応してるんですね。余程なんでしょう。。 オープン当初以来、足が遠のいていますが、早朝狙ってみますかね。。
K Kさんに5ギフトントゥ

ゴートゥーの宿泊で早朝入った時に、ドラクエパーティーと出くわさなくよかったですが、 蒸しサウナと薪サウナがなっていなくて、 残念でした😭 誓約書の効果に期待してます!
2020.12.14 12:06
3
ふくらはぎさん、混んでいたらプラザがレスタでしょうが、空いているかるまるは強力でした。。運が良かっただけかもですので、また始発インして確認します❗️
2020.12.14 12:07
3
ヒデさん、施設も一生懸命なのかなとは思います。あとは利用者のマナーですが、まもなく値上げするのでそれが効けば良いのですが。。
2020.12.14 12:08
2
横浜のサウナーさん、仰る通りで蒸しと薪が無いのが残念ですが、静かなかるまるを味わうトレードオフな関係なのかなとも思います😅
炭酸泉の泡のセッティングが以前と変わってますよね?価格が上がったのも影響があるのかもしれませんね。土曜日、ブツブツ文句言ってるの聞きました。誓約書を書くようになったので、ぺヤンガーに堂々と注意してます。そんな中高年みかけたらKYさん、四次元捕獲してください。(難)
2020.12.16 06:02
1
四次元さん、サウナの会で四次元さんが実は良い人ということを聞きました!いつかお会いしましょう!
K Kさんに5ギフトントゥ

そう言うウワサはもっと流してー!代の足しに!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!