K

2020.12.01

1回目の訪問

【サウナへの恋を認識した日】
今年の新規開拓80施設目、累計106施設目。 再開後、これが最初の投稿のようで光栄です。

さて火曜日。今日も仕事は早出で、午前中はとても偉い人(隠語)との議論、昼は鬼門の海外コールを乗り切り、疲労困憊。
夜に某所でサウナオフ会を予定も、会社を定時に出ればもう一つインできる!と調査開始。
ここ数日、ソロサウナtuneをトリガーにドシー熱が一部界隈で高まっていた。ならば本日再オープンのドシー五反田に行こう!そんな感じでステップイン。
五反田駅東口徒歩3分、歩道橋を渡って怪しい路地に入って見える看板。こちらはサウナフロアは地下にある。恵比寿同様にコンクリ打ちっぱなし構造を降りていざ。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 縦長木製の部屋に階段構造。五段目まであって7名定員。95℃表示、最下段に大きなサウナストーブが鎮座。かるまるの岩サウナの細くて暗い版?という感じ。恵比寿同様に、静かで暗い部屋でじっくり蒸される。まさに精神と時の部屋だ(by ヒデさん)
2セット目は何故か熱量が下がり、セルフロウリュするも石から音がせず。サウナストーブの不調かな?まあこれから改善されるでしょう。ポテンシャルで星4つ評価。
水風呂 ★★★ 恵比寿同様にウォーターピラーとシャワーのみ。ただこちらは最低温度が10℃。そこまで冷たさは感じなかったが、脳天に直撃する分、ととのいやすくなる気がした。なお天井から降るシャワーは水量が弱くイマイチ。要改善。
ととのいスペース ★★★ 地下フロアに3人掛けのベンチあり。メインは階段を登ると現れる外気浴スペース。と言っても広めの通路にベンチがある形式。ここは壁が背もたれになるので休憩に最適。中の人曰く椅子も増やすみたい。
恵比寿と違って微かに音がする。扉を隔てて外に面しているからだ。ちょっとした背徳感。
休憩スペース 特段なく評価対象外。
サ飯 特段なく評価対象外。

総合点 ★★★★ ストロングなサ室に、ちょっと凝ったピラー、そして恵比寿より広めの外気浴。ガチサウナー向け施設がまた一つ帰ってきた感。雰囲気が映画SAWの世界に似てるのもまたシュール。

さて外気浴中、静かに目を閉じていると聞こえてきたのは福山雅治のHELLOだ。カラオケ館が近くにあるからかな。
「恋が走り出したら〜君は止まらない〜」・・・そうか、恋だ。自分はサウナに恋をしている状態なんだ。だから毎日ソワソワして、常に新しい気持ちで臨めるんだ。しかも毎日相手を変えても良いんだから、まるで夢の世界だ。笑

自分の新たな内面を発見して、今日の本命に向かうのでした。

  • 90℃
    25℃,20℃,15℃,10℃
Kさんのドシー五反田のサ活写真
146
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
ヒデさん
2020.12.01 18:35
2
サウナオフ会!気になりますね。。 これから僕は久々に横浜で泊まりでサウナです笑 いつかきよさん、乾さんとはご一緒したいです。
K
2020.12.01 18:37
1
ヒデさん、早っ!笑 ぜひ五反田もどうぞー。
Koji 1976
2020.12.01 20:14
1
tune訪問に向け下地が出来てますね!あたためてますね。
K
2020.12.01 22:12
1
kojiさん、はい、だんだん自分の好みが先鋭化してきてる気がします。。苦笑
K
2020.12.03 05:25
2
ヒデさん、早速ととのい椅子がふえたようで、また行かねばとw
ヒデさん
2020.12.03 09:37
2
ドシー、相変わらず仕事早い!笑
乾 雅人
2020.12.03 13:11
1
なるほど五反田も良さげですねぇ。 年が明けて自由になったら行ってみます! いつかKYさん、ヒデさんとご一緒できますように。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活