K

2020.08.07

1回目の訪問

【早朝稼働、地下水、漫画本と個性豊かな銭湯】
今年の新規開拓37施設目、累計63施設目。
金曜日。夏休み7日目。7日連続8回目のサ活。

早朝にサウナに入れる施設を探したところ、銭湯で朝からというか朝までやってる希有なお店を発見。場所が若干遠隔地だが始発に乗って時間をカバー。
JR青梅線 中神駅下車徒歩6分。人も音も少ない駅で、小旅行に来た気分。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 90℃表示も若干ぬるめに感じるドライサウナ。湿度は悪くない。8名定員も割と広め。木の香りが独特。
水風呂 ★★★ サ室出て3歩の導線。体感18℃ほとだが明らかに水質が良い。昭島の地下水を使っているが、都内で地下水をそのまま使う銭湯は珍しいとのこと。
ととのいスペース ★★ 露天スペースに椅子が2脚。空が開けていて朝は特に気持ち良い。椅子さえ確保できれば十分リラックスできる。
休憩スペース ★★★ 待合スペースに大量の漫画本。7000冊あるらしい。他別料金でロフトのごろ寝スペースを使える。長時間滞在可能な銭湯って珍しいのでは。
サ飯 体験なしで評価対象外。

総合点 ★★★ 早朝稼働、天然水、漫画本と個性豊かな施設。所々リニューアルされていて、元々の作りの古さも気にならない。朝に入れる銭湯が少ないせいか、お客さんも浴室内7-8人、サ室は3-4人と時間帯を考えると賑わっていた。朝の銭湯はなかなかオツなので、他にも営業してくれたら良いのになという印象。夏の朝を十分楽しませてもらいました。

Kさんの富士見湯のサ活写真
Kさんの富士見湯のサ活写真
Kさんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.07 06:56
1
K Kさんに10ギフトントゥ

良いなぁ🥰あさ風呂。ここ行ってみたい所でした☺️✨✨
2020.08.07 07:09
1
小籠包さん、ありがとうございます!女性にも受ける施設だと思います!サウナ上がりにビール飲んで、漫画読みながらだらだら過ごしたいですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!