K

2020.06.25

1回目の訪問

【まさに、杉並の住宅街でととのう】
今年の新規開拓28施設目、累計54施設目。
日中バタバタと仕事をこなし、ストレスが溜まった所でサ活へ。
サ道第3話の舞台、ゆ家和ごころ吉の湯をチョイス。初訪問だ。移動時間が惜しかったので高円寺駅南口からタクシーに乗り、約10分1200円ほどで到着。ザ住宅街の雰囲気の中に佇む銭湯。

(以下★5つが満点)
サウナ ★★★★ サ室は外気浴、露天スペースにある面白い作り。温度は95℃、熱めの設定、湿度はまずまず。入場制限しているお陰で人が少なく過ごしやい。サウナマットも清潔で落ち着ける。
水風呂 ★★★ 水風呂も外気浴露天スペースにあり、サ室出て10歩ほどの導線。SKCに似た感じ。温度は17℃もバイブラ強めで冷たく感じる。定員3人、深さまずまず。
ととのいスペース ★★★★★ サ道ではなかちゃんが泣いた外気浴 。リクライニングチェアは3つに増えていて、2つはフルフラット可能。スカイスパに入ったチェアと同類の、まさに身体が浮く空中椅子だ。杉並の住宅街の静かさと浮遊感が相まって、あっさりとととのいに導かれた。
なお3セット目は普通の椅子で休んだが、ここはここで、隣の炭酸風呂のお湯が流れてきて足裏を温めてくれる、足湯ならぬ足裏湯で恍惚へ。侮れない。
休憩スペース コロナ影響で休止中。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ 浴場から隔離された屋外スペースでの、サウナ・水風呂・外気浴の黄金のトライアングル。静かな環境で瞑想が捗り、お客さんのマナーも良し。これで駅近の徒歩圏内なら星5つだが、贅沢は言えないかな。地元の人が羨ましすぎる。
いつもサウナではその日の悩みや考えがきれいに抜けるのだけど、今日は最高に抜けきって、まさに解脱した。サウナのある生活に感謝!帰りの散歩道で思わず心で叫んだ次第。
テンション上がったので、今日はお寿司で締め。帰ったらサ道見ようっと。

Kさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
Kさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
Kさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
4
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.25 20:26
2
K Kさんに44ギフトントゥ

寿司が美味しそうであります…笑
2020.06.25 20:58
1
もりもり寿司、トロウニイクラのみの大人喰いです!笑
2020.06.26 07:09
1
K Kさんに37ギフトントゥ

サウナからの寿司羨ましすぎます😉タクシーに乗って、銭湯に行くって、サウナ好きな人じゃないと意味わかんないと思う。笑 でも10分でも時間が惜しいの、すごくわかります👍✨
2020.06.26 09:29
1
K Kさんに5ギフトントゥ

神代湯&復活サ活に声かけありがとうございます‼️ただいまです‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!