K

2022.12.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

【若者向けの選べるサウナ】

今年の新規開拓98施設目、累計311施設目

金曜日、始発に乗らずに朝ウナ。サッカー日本代表の奇跡の予選突破を自宅で確認後、逆に出遅れた時間を活かしてこちらへ。

恵比寿駅西口出て徒歩3分。通常は90分2900円と高めの料金設定ながら、朝サウナは7時開店の1500円でリーズナブル。大小タオルに水着付き。タオルは厚手で高級感あり。

一階が受付で男性は2階が脱衣所。アメニティも高級感あり、ドライヤーはダイソン。
水着に着替えていざサウナへ。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 80℃、90℃、110℃の3種類のボナサウナ。90℃が最も広く、熱さ湿度も丁度良い印象。
全て悪くないのだが、一つをドライにして一つをロウリュありにする等、工夫すると面白かったのでは。なお110℃ボナの熱はかなり凶悪な部類で、床面を踏むのも若干つらいほど。高温好みのかたは是非。
水風呂 ★★★★ 9℃と15℃の2種類、いずれも5名定員で1人毎に仕切られており、寝ながら冷やす形状。9℃の方は体感11-2℃、少なくともグルシンでは無いと思う。15℃はそんなものかと。
ととのいスペース ★★★★ ソファが9-10脚で横になってもオッケー。他には追加料金500円を払うことで自分のロッカー番号と同じリクライニングソファを使うこともできる。混雑時はこちらか。
休憩スペース 提供なく評価外。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ サウナ水風呂のスペック、高級感や駅近など評価できる点は多いが、通常料金の高さ、男性フロアなのに何故か水着着用、床が全体に濡れがち、若者集団の会話多め(これはたまたまかもだけど)と、微妙な点もあるため星4つ評価。
自分へのご褒美の日に、おそらく空いてるであろう通常料金で入るのが良い施設なのかもしれない。

まあ今日は日本代表が勝ったので全て良しとしましょう!ブラボー!!

歩いた距離 0.8km

KさんのLedian Spa Ebisu (レディアンスパ恵比寿)のサ活写真

  • サウナ温度 110℃,90℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃,9℃
0
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!