K

2022.11.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

【秀逸な水風呂と実家のような安心感】

今年の新規開拓95施設目、累計308施設目

木曜サウナヘッダー。今日も日中はほぼ休憩なし、ノンストップで仕事を詰め詰め。精神的ストレスを癒すのはサウナ施設ではなくやはり銭湯一択。

JR阿佐ヶ谷駅北口出て徒歩5分、商店街を抜けて住宅街に入ると見える看板。受付も脱衣所もこじんまりとした雰囲気ながら悪くない。

サウナ利用は780円、小タオルレンタル20円。浴室は中延記念湯のような色味と明るさ、建て付け。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 遠赤外線ストーブ、体感100℃超のカラカラ系。最初はぬるめで徐々に熱が来るタイプ。TVや音がなくストロング系で悪くない。
水風呂 ★★★★ サ室出て目の前、体感17-8℃。4-5名定員サイズ、深さまずまず、バイブラ付き。浴室やお風呂に比べて明らかに大きな水風呂の存在感が良き。銭湯の水風呂では申し分ない環境。
ととのいスペース ★★★ 水風呂前に石製の椅子が3人分、脱衣時に丸椅子3つソファ1つ。個人的には脱衣所の休憩が落ち着けてお勧め。
休憩スペース 利用なく評価外、受付前に待合所あり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ 良質な水風呂に加えて、古い建て付けながら良くメンテされた浴室と脱衣所、駅近で手頃な価格設定と、銭湯サウナでは穴場的存在をまた一つ発見。脱衣所から眺める見事な格天井もナイスなアクセント。
実家にいるような安心感、私的ホームのヘルスよしのを思い出しました。
中央線の新宿西部は色々サウナが熱いですが、また一つ良き施設を発見した気持ちです。

歩いた距離 0.8km

Kさんの玉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
3
163

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.24 21:22
2
サ飯として吉祥寺ホープ軒社長の御息女が経営している阿佐ヶ谷ホープ軒、オススメです。本家と違って麺が柔らかめなので「麺硬め」コールはマストですが…。玉乃湯、気に入っていただけて良かった!
2022.11.25 11:00
1
乾 雅人さんのコメントに返信

乾さんの投稿がなければ辿り着きませんでした。いつもありがとうございます!次回ラーメンも肝に銘じました😃
2022.11.25 15:21
1
K Kさんに37ギフトントゥ

こちらこそいつもありがとうございます!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!