K

2022.11.22

1回目の訪問

歩いてサウナ

【白金×ロッキーサウナ】

今年の新規開拓94施設目、累計307施設目

火曜サウナヘッダー。残業で出遅れたが、溜まったストレスを晴らすには銭湯開拓しかない。

日比谷線広尾駅 1番出口出て徒歩11分、お洒落な街並みから一転して古い商店街に入りたどり着く。

サウナは1200円、大小タオル付き。入浴のみなら500円なので、場所代からかなかなかの価格設定。サービスでシャンプーとボディソープをもらえる。

浴室は明るく綺麗、若干手狭な印象もあり。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ ロッキーサウナ、8名定員サイズ。温度は90℃表示、オートロウリュは10分に1回程度か。バランスの良い温度と湿度、ロッキーは常に正義ですな。
水風呂 ★★★★ サ室出て目の前、3名定員サイズで深さ良好。地下水利用でよく冷えている。しかもバイブラ付き。表示は15℃、体感は13-4℃で銭湯なら文句なし。
ととのいスペース ★★★ 露天スペースに岩の椅子が3人分。浴室内に座湯が2名分、脱衣所にベンチ2脚。銭湯で座湯(スパ銭によくあるやつ)を見たのは初めてかも。
休憩スペース 利用なく評価外、受付前に待合所あり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ サウナ水風呂は銭湯では上位レベルも、最寄駅からの遠さ、サウナ利用の価格の高さ、全体的な建て付けの狭さを勘案して星3つ。この立地で入浴が組合料金では、サウナに上乗せするしかないよなぁと。
帰りはだるかったのでタクシーを捕まえて広尾駅まで。1メーターの500円で到着しました。

歩いた距離 1.2km

Kさんのアクアガーデン三越湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
2
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.23 00:32
2
やっぱりKさんのサウナ上がりはタクじゃないとね~。こんど自分はレンタル🚴で会社帰りに行ってみます!
2022.11.23 09:02
2
kimoさんのコメントに返信

何故かタクシーがたくさん走ってまして、つい。。でもワンメーターなら、往路もタクれば良かったです笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!