K

2022.11.19

39回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

土曜サウナヘッダー。今日は家族で男女に分かれ、妻娘は映画館ですずめの戸締り鑑賞、自分と長男次男は丘の湯というコース。

今日は長男とドライサウナに挑戦。最下段は70℃というマイルド設定もあり、8分間蒸されてからの水風呂、外気浴を2セット。

新米サウナーの長男くん、身体の表面は冷えても中から暖かみが戻ってくる感覚を味わえたようです。他にも小さな挑戦者は何人もいて、サウナブームは次世代に引き継がれるのかなとの予感も。

さて息子たちに食事処で夕食を与えた後、いつものようにサウナー爆誕、大人の時間に。

漢方蒸し風呂はペパーミントの香り。ひとしきり蒸気を味わった後、ドライサウナの最上段でしっかり発汗。

外気浴はお気に入りの、脱衣所から入る小上がりを独占して瞑想。

締めは食事処でメガハイボールから、あんま王4の流れ。昼間にしたサッカーで張った腰が、アルコール消毒とマッサージでしっかりほぐれました。

いつも丘の湯には日曜日に来るのですが、土曜日はとても空いていて快適でした。今後も曜日には気をつけよう。

歩いた距離 0.5km

Kさんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真

メガハイボール

これで800円は得なのかどうか不明ですが、一杯で完結するのでつい頼んでしまいます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
2
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.19 21:20
1
土曜日の方が空いているんですね、土曜日丘の湯、日曜日はよしのが良さそうですね☺️
2022.11.20 07:25
1
やりいかさんのコメントに返信

たまたまかもしれませんが、特に若者が少なかったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!