K

2022.11.16

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

【エモい電飾と爽快な水風呂】

今年の新規開拓93施設目、累計306施設目

水曜サウナヘッダー。日中溜まったストレスを解消するには夜もサウナが必要。ここは若干駅から歩くので寒くなりすぎる前にイン。

小田急線喜多見駅北口下車徒歩8分。住宅街をひたすら歩いて到着。サウナは600円、大小タオルを付けて700円。受付に謎の猫ちゃんが鎮座。

脱衣所から浴室の天井には一面電飾が。クリスマスを意識した訳ではなく、トワイライト風味のようだが、およそ銭湯とはマッチしないエモい雰囲気がまた良い。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 横長10名定員サイズ、遠赤外線ストーブ。温度は若干ぬるめ、湿度はまずまず。ローカルルールとして、タオルでマスク型に口鼻を覆うこと、サ室で会話した場合は出入り禁止の掲示。
会話で出禁とはなかなか圧を感じるが、実際マスクをしてサウナに入るお客さんもちらほら。でも脱衣所で常連氏がノーマスク会話しているので、力を入れる所が若干違うような気も笑
水風呂 ★★★★ 3名定員サイズだが水深が深い!膝を軽く曲げるだけで肩まで浸かれるのは、銭湯ではかなりの深さの部類では。水温はバイブラが効いて体感20℃、水質も地下水利用で良好。
ととのいスペース ★★★ 露天スペースに左右のお風呂に挟まれてととのい椅子3脚あり。お風呂のお湯で足裏が常に暖かいのが気持ち良い。脱衣所にソファがあり、そこでの休憩も快適。
休憩スペース 利用なく評価外、受付前に待合所あり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 世田谷の住宅街のど真ん中で営業を続けているだけあり、お風呂のお湯は潤沢に掛け流し、清掃もマメに実施されて古さの割に清潔感もまずまず。地元の方に愛される貴重な銭湯という印象。昨今は老朽化を理由に閉店する銭湯も多いので、ぜひ末永く頑張って頂きたいと願うばかりです。

歩いた距離 1.2km

Kさんのお湯どころ野川のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
3
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.16 19:53
2
Kさんここ初なんですね。意外❗️
2022.11.16 19:54
2
kimoさんのコメントに返信

遠くて後回しになってましたが、良き銭湯でした!
2022.11.17 00:25
1
いいタイミングですね!年が明けたら狛江通いになりそうですからね!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!