K

2022.08.24

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【定番の横浜型スパ銭風味銭湯】
今年の新規開拓68施設目、累計281施設目

水曜サウナヘッダー。日替わりでロッキーサウナに入れる銭湯があると知り訪問。

京急線井土ヶ谷駅下車徒歩5分、受付は2階。平日サウナ付き入浴740円・バスタオル付き。小タオルレンタルは+30円。

受付周りから脱衣所の雰囲気は、同じ横浜エリアの鷲の湯やいやさか湯に似ている印象。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 男性側は偶数日がロッキーサウナ(反対側はコンフォート)。ロッキーは久しぶりでテンションが上がる。サ室に入ると早速に良い温度と湿度。表示は88℃でロッキーの標準温度(イキタイの温度記載は誤りかと)。
オートロウリュは水量少なめで7-8分に一回程度か。サウナマットが薄手のため全体に床が湿っているのが惜しい。
水風呂 ★★★★ 黒湯の天然温泉を冷やしたお風呂。体感21-22℃も弱バイブラが効いていて快適。5-6名定員の広さ、深さまずまず。黒湯水風呂は得した気分になれるので好み。
ととのいスペース ★★★ 浴室内にタイル製のベンチ3名分、露天スペースに岩製の同2名分。脱衣所に丸椅子複数とベンチあり。
お尻に敷くアイテムが無いため浴室ではなく脱衣所で休憩。エアコンが効いてしっかり休めた。
実は脱衣所から屋外の休憩スペースに入れるが、喫煙所として使われていて勿体ない印象。
休憩スペース 利用なく評価外。受付横にマッサージチェアと小さな休憩スペースあり。
サ飯 ★★★ 銭湯にしては珍しく食堂があり、生ビールも提供されている。これも横浜流だなぁと。

総合点 ★★★★ サウナは日替わりでロッキーとコンフォートという銭湯サウナでは最強クラスの組み合わせに加え、建て付けは新しく無いが清掃が行き届く店内、豊富な黒湯の温泉、駅近、リーズナブルな価格設定と、いやさか湯同様に上質な横浜流スパ銭風味銭湯という印象。
せっかくなので帰りに食堂にて生ビールと冷奴をオーダー、美味しくいただきました。

歩いた距離 1.2km

Kさんの横浜天然温泉くさつのサ活写真

生ビールと冷奴

これで650円。日本人で良かったと思うメニューの組み合わせ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
139
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.08.24 21:08
2
K Kさんに5ギフトントゥ

ここのロッキーサウナはいつか行こうと狙ってましたが、先を越されましたっ!流石です😆
2022.08.25 07:57
2
thinking-timeさんのコメントに返信

実はたまたま偶数日でした。。でも選ぶならロッキーなので、いずれ訪れたとは思います!
2022.08.25 11:06
2
Kさんが食堂で食事、、銭湯にあるって確かにあまり見ないですね〜地元感で溢れ、看板の昭和感も良い味〜
2022.08.25 13:29
1

確かに私はあまりサ飯しないタイプなので珍しいですよね笑 でも思わず頼んでみたくなる、良き雰囲気でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ