K

2022.08.23

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【個室サウナではない、サウナが個室の施設】
今年の新規開拓67施設目、累計280施設目

火曜サウナヘッダー。たまには個室サウナも攻めてみようかとこちらを選択。事前にwebから体験プラン90分2000円で申し込み。なお夜にしたのは朝時間の枠がなかったから。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅北口出て徒歩1分の超絶アクセス。受付の方に一通り施設の使い方の説明を聞いてイン。個室サウナにしては違和感があり、それは後で気づくことになる。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 個室というかホームサウナが5機並ぶ感。セルフロウリュ可能だがストーブには近づけず、設けられた注ぎ口から水を流し込む珍しい構造。サ室が狭い分1-2杯で熱々に。扉の外でスマホをつなげば音楽を聴くことも可能。若干のアンモニア臭あり。
水風呂 ★★★ 水風呂は供用で2ブースあり。シャワーを浴びてから1人用の壺風呂に入る構造。個室サウナの水風呂はユニットバスのような形状が多い印象だが、こちらの壺型の方がお風呂っぽくて好み。チラーが効いて水温は体感20℃ほどで悪くない。
ととのいスペース ★★★★こちらも共用スペース。リクライニングローチェアが5脚にととのい椅子10脚。休憩スペースで携帯利用可能のため、皆スマホをいじっていて若干不思議な雰囲気。せっかくのサウナ後の休憩なのに、交感神経が優位になるからととのえなそうな気がするけど、どうなんだろうか。少なくとも自問自答する感じではないな笑
休憩スペース 提供なく評価外
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ 個室サウナではあるが、全て個室完結ではなく、サウナのみ個室という珍しいタイプ。しかし休憩場所でスマホが触れるからなのか、あるいは黙浴徹底からか、全体に静かで個人個人のペースを楽しめる仕掛けになっている。共用スペースではバスタオルを腰に巻くルールも、一定の清潔感や安心感を感じさせて新しい。
入会金5500円、月会費13200円で24時間入り放題。今回自分は申し込みしなかったけど、地元で朝晩問わず通い倒すなら、意外に悪くない施設なのではと思った次第。

せっかく小田急線に乗ったので、帰りはお約束の、川崎のソウルフードを堪能。

歩いた距離 0.2km

KさんのPRIVATE SAUNA自問自答 祖師ヶ谷大蔵駅前店のサ活写真

元祖ニュータンタンメン本舗 登戸店

めちゃ辛ひき肉たまごダブル

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
2
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.23 23:33
1
祖師ヶ谷大蔵に個室⁉︎サウナがあるんですね😳 K本部長の某施設に関するサ活で、匂いに関する記載に共感した事があり、K本部長の匂いについてのコメントはかなり重要視しております😤
2022.08.24 05:19
1
やりいかさんのコメントに返信

サウナは五感で味わうので、臭い大事ですよね!個人的にはかるまるの岩やスカイスパのような香りが好きで、嫌いなのはメンテが悪いサ室のアンモニア臭です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!