K

2022.08.16

2回目の訪問

歩いてサウナ

【潮風のもと内浦湾を眺める絶景外気浴】
今年の新規開拓63施設目、累計276施設目

火曜日、始発に乗らないで朝ウナ。電車に乗らない朝ウナは何気に初かも。

お盆の帰省で千葉を訪問、そのまま安房小湊の三水本館に宿泊。別館最上階にスパがあることを知り、2200円の追加料金を払って利用。今年3月に新規オープンした綺麗な施設。

男女供用のため旅館で渡された水着を着用。まずは温水プールで軽くひと泳ぎ。その後お目当てのサウナへ。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ メトス製のストーン式ストーブが鎮座する、小ぶりながらちゃんとしたフィンランドサウナ。3名定員とあるが詰めれば5名は入れる広さ。体感85℃ほどもセルフロウリュで熱々にもできる。何より空いてて貸切状態なのが贅沢。
水風呂 ★★ 一人用の水風呂あり。体感28℃ほど。シャワーもあるがこちらもぬるめ。いずれかチラーで冷やせてたら申し分なかったのだけど。
ととのいスペース ★★★★★ 目の前に内浦湾と広い空を望める雄大な景色。リクライニングソファ6脚とハンモック2つ、その他ソファ席複数あり。水風呂がぬるい分、海を見ながらゆっくり休憩するのが吉。潮風の香りも良き。
イメージは幕張湯楽の里と近いけど、あちらより海が近く見え、また人が居ないのでじっくり環境を楽しめるのが利点。
休憩スペース 提供なく評価外。
サ飯 提供なく評価外

総合点 ★★★★ 旅館予約時は存在を知らなかったが、意外な充実ぶりでかなり得した気分。夜と朝の2回楽しみました。
三水自体もリニューアルされた綺麗な旅館で、温泉ありの食事も美味しく、良い時間を過ごすことができました。

Kさんの三水別邸 Thermal Spa & Terrace THREEのサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 28℃
0
164

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!