K

2022.06.07

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【昭和感サウナなのに綺麗で整った穴場銭湯】
今年の新規開拓41施設目、累計254施設目。

火曜サウナヘッダー。定時で会社を出て時間の余裕があったため、アクセスに難を感じて若干敬遠していたこちらを選択。

読み方は「しんのみがわゆ」なので注意。

大森駅から羽田空港方面バスに乗りで15分で到着。京急線大鳥居駅からなら徒歩15分で着くようだ。

外観と待合スペース、脱衣所共にとても綺麗で清潔な印象。サウナ代200円、小タオルレンタル20円を加え700円でイン。身を清める際のシャワーの味が甘みがあり軟水そのもの、期待を抱かせる。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ ストーン式サウナストーブ。120℃表示も体感は110℃ほど。銭湯サウナでは十分に熱い部類。湿度も悪くなくじっくり汗をかける。8名定員のサイズ、マットは無いが黄色のサウナマットを皆で供用する方式。潔癖症の人には厳しそうだが、定員さんがマットを交換していたので実際は清潔なのだろう。TVはなく、流れる音楽は昭和の懐メロ系、今日はピンクレディもありました。。
水風呂 ★★★★ サ室出て若干移動しての水風呂。軟水利用、バイブラが効いて体感15℃、深さはそれほど無いが、6-8名ほど入れそうな広さ。銭湯なら良スペックだろう。
ととのいスペース ★★★ 半露天スペースにととのい椅子2脚、脱衣所にベンチ4脚と丸椅子複数。脱衣所は扇風機やエアコンが効いているのでこちらでの休憩がお勧め。
休憩スペース 利用なく評価外。受付前に綺麗な待合スペースあり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ 全体的な落ち着き度合いと清潔感、お風呂には炭酸泉もあり。サ室の熱々と水風呂のキンキンも良マッチ。アクセスは悪い分、地元民中心に愛される隠れ銭湯、穴場サウナなのではという印象。

歩いた距離 1km

Kさんの新呑川湯のサ活写真

ラーメン 環2家 蒲田店

チャーシュー麺中

安定の家系ラーメン、塩味強めがサ飯に最適!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
2
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.07 21:42
1
Kさんがラーメンサ飯とは😏家系染みますね〜寄り道にしてはなかなかの距離(笑)オツでした〜
2022.06.08 07:00
1

寄り道、確かに笑 帰りはバスで蒲田経由にしたので、こちらのサ飯が実現しました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!