K

2022.05.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

【コンパクト版ラクーア的な穴場施設】
今年の新規開拓37施設目、累計250施設目。

月曜サウナヘッダー。節目の累計250施設目は何となく小綺麗なところが良いなとこちらを選択。

横浜駅西口下車徒歩5分、危うくカプセルプラス横浜に寄りそうになるところを自制しつ、大通りに面したイアスビルに入る。

値段の高さが気になりここまで訪問を延ばして来たが、ポイント会員(無料)になると1時間スピードプランが選択できると知ったのがインを決意した理由。1時間1066円でイン。

館内から浴室内の雰囲気は小型版ラクーアという感じ。聞いていたほど古くもなく、全然悪くない。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 巨大なストーンが中央に鎮座、階段式に20名ほど定員の広さ。レスタ方式にコーンで場所が制限されている。温度は95℃表示も体感温度は良好、湿度はもう一声欲しいが決して悪くない。座席の前後が広めでどこもゆったり胡座をかけるのは利点。
今はイベント中で、黙浴焚火サウナとして、TVは焚き火映像とパチパチ音だけが流れる静寂環境。時折聞こえるカエルの鳴き声がエモい。
水風呂 ★★★★ サ室出て目の前、入り口が左右二箇所あり、10名ほど定員の広さ。水温計は15℃も体感17-8℃。水量の割にカルキ臭も微弱で問題なし。タイルの模様がラクーアにそっくり。
ととのいスペース ★★★ 浴室内に椅子数脚、露天スペースにキング椅子2脚ととのい椅子2脚。露天はしっかり屋根があるタイプだが外気は確実に感じる。横浜駅前エリアのサウナは外気浴が無いので貴重な存在。若干焼肉の臭いが届いて胃袋を大いに刺激した。
休憩スペース 利用なく評価外。無重力マッサージ機を推していて超気になったけど時間なく断念。ベースはあんま王4だとは思う。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★★ お風呂は天然温泉に炭酸泉等充実。駅近のアクセスと定価は高め(2300円超)なためお騒ぎ若者集団も少ないとすると、サウナ水風呂休憩のスペックも相まって、全然使える施設の印象。
例えばスカイスパが混雑している時(またはカプセルプラス横浜からのハシゴ)に使うにも最高な存在なのではと想像。
ともかく食わず嫌いは良くないですね。。

歩いた距離 0.8km

Kさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
2
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.25 11:21
1
時間帯によりますがお騒ぎ集団は高確率で出没します。
2022.05.25 13:45
1
さわさんのコメントに返信

ここでも出ますか!残念ですね。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!