K

2022.05.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

【真新しいサ室などバランス良い穴場銭湯】
今年の新規開拓28施設目、累計241施設目。

火曜サウナヘッダー。日中は気持ちの良い天気。外気浴ができる施設を選びたいと、最近サ室がリニューアルされたと評判のこちらを選択。

JR川崎駅から10分ほどバスに乗り、大島一丁目で下車から徒歩1分。サウナ料金には大小バスタオル付き、サ室の鍵もついてくる。
脱衣所は明るく清潔感あり。格天井も残していて好感。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 露天スペースにあり。6名定員の広さ、今年4月のリニューアル直後で新しい木の香りが漂う。TVありも音量は控えめ。温度は表示は105℃も体感95℃程度。遠赤外線ストーブながら湿度は一定あるタイプ。空いていると快適。
水風呂 ★★★★ サウナ出て目の前、3名定員サイズ。深さは意外にあって転びそうになる。水温は体感20℃も、バイブラがあり気持ち良い設定。水質も悪くなく、銭湯なら十分に合格点。
ととのいスペース ★★★★ サ室前の露天スペースには椅子一脚のみも、脱衣所に椅子やベンチ数脚あり。何より脱衣所に直結した露天スペースは、大きな池を目の前にして藤製の深めととのい椅子が三脚。外気を感じながらゆったりととのえて至福の時。
休憩スペース 利用なく評価外。受付横に待合所あり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ アクセスは駅からバス移動だが、川崎駅からのバス路線はゆいるへのルートからも分かるように多数あり、バスでもストレス少。
ここはバス停から近いのが利点。全体的な清潔感と、サウナ水風呂外気浴の基本スペックも高い。水風呂から外気浴の導線だけ難点だが、逆に外気浴場が混まないとも言えそう。
総じて銭湯サウナでは上質の部類の印象で、小松湯に並ぶ川崎区の穴場銭湯を発見した感。
なおやはりというか、受付でバーテンプレイスとの共通入浴券を販売していたので、バーデン並びの同一グループの想定(店主さんに確認はしなかった)。結論としては恐るべし川崎サウナ。

歩いた距離 0.2km

Kさんのバーデンハウスのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!