K

2022.01.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

【ポテンシャルに期待のリニューアルサウナ】
今年の新規開拓8施設目、累計221施設目。

水曜サウナヘッダー。今日は勤務先の早帰りデー。であれば若干遠出チャンス!ということで16時過ぎに退社(爆)し、穴場と噂のこちらへ。
京浜東北線 東神奈川駅下車、専用送迎バスに乗り5分。タクシー利用でも600円程度で到着。
入り口から館内はレスタに近い感じ。こんな場所にこんな雰囲気のお店があるんだなという印象。1時間スピード入館コース1050円を選択も、会員登録が必須でやや面倒。タオル大小、館内着無料レンタル可能と手厚い面も。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 昨年のクリスマスにリニューアルされたばかりの綺麗なサ室。真ん中に縦型のサウナストーブが鎮座。90℃表示もぬるめに感じる設定。座面が広くてあぐらも体育座りも自由なのは好感。
オートロウリュは15分に一度、ロウリュ発動後は温度湿度共にちょうど良くなる印象。17時台のインのためかサ室内に人は1-2名程度と快適。
水風呂 ★★★ サウナ出てすぐに底上げ型(湯けむりの庄や縄文の湯の感じ)の水風呂が配置。水温は体感20℃、カルキ臭あり。
サウナの温度と合っているといえば合っているが、せっかくの高級施設なので、チラーを効かせる等、もうひと頑張り期待したいところ。
ととのいスペース ★★★ 浴室内に椅子3脚、半露天の外気浴スペースに石製の2人掛けサイズ椅子が4-5つとベンチ1つ。脱衣所にも椅子複数。
半露天スペースは外気が遮られてこの時期でも寒すぎないのは良い。柵の間から夜景も見えて良い感じ。
ただ石製の椅子はコロナ禍では共用が難しそう。ならば全て取っ払ってデッキチェアを並べると、利便性向上と壮観な光景が実現、サウナーが更に集う環境になりそうだがどうか。
なおHPを見ると横浜を一望できるオシャレ休憩エリアがあるが、これは浴室からだと館内着を着てから上階に移動する必要があり、一連のサ活の休憩としては利用は難しそう。
休憩スペース 利用なく評価外。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★ 全体の雰囲気はリゾート志向、駅からのアクセスに難があるが無料シャトルバスでカバー。価格も短時間なら抑えめ設定ありと工夫は見られる。
上記の改善点はすぐには実現が出来ないかもだけど、ポテンシャルがまだまだ残されていることと感じた。また場所と価格帯から、若者お騒ぎ集団が訪れなさそうな点も恵まれていると思う。これからの更なる改善に期待したい。

歩いた距離 0.5km

KさんのINSPA横浜のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.20 00:17
1
穴場感と各種割引で家の人を説得できそうな素敵施設のサ活ありがとうございます…!ここから3週間は「空いてるみたいよ」がとても大事なキーワードで。
2022.01.21 05:36
1
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、空いてるのは間違いありません!小綺麗ですし女性向きでもあります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!