K

2022.01.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

【頑張りが見えるジム併設サウナ】
今年の新規開拓7施設目、累計220施設目。

月曜サウナヘッダー。最近オープンしたジム併設の個室サウナ。個人会員募集キャンペーンを知り申し込み。
田園都市線 三軒茶屋駅下車 世田谷線方面まで進み、そこから地上に出て徒歩7分。ビルの2階だけど案内がなくやや分かりにくい。
中に入るとすぐにジム、その奥にサウナコーナー。80分3500円。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 座って入るサイズの個人用サウナ。東京浴場のおこもりサウナと同サイズのイメージ。85℃設定。
ロウリュは2種類使えて、一つは白樺、もう一つは森林とザクロ、燻製の香りから選択可能。今回はザクロを選択。サ室が狭いのでロウリュ半杯で強烈な蒸気が降りてくる。横になりたい気もするが、汗をかくには問題なし。
水風呂 ★★★★ サウナ出て隣にユニットバス形式の水風呂完備。16℃設定。暖力でも感じたけど、個室サウナで水風呂があるのはポイント高い。なおソープ類はボタニカル。
ととのいスペース ★★★★ 水風呂の隣に暗がりスペースがあり、ゆりかごタイプのインフィニティチェアが一脚。足をしっかり伸ばして休憩できるのは個室系では珍しい。鳥のさえずりが聞こえ、壁には森林の投影。風の流れや扇風機が無いのが惜しい。
休憩スペース 提供なく評価外。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 前述の他には、冷蔵庫が備えてありデトックスウォーターと麦茶を飲み放題、サウナハットやマットを標準で使える、受付のお姉さんの説明がとても丁寧等、頑張りと工夫を感じる。
ただ個人的にはサ室に広さがなく横になれない等の故に、若干単調な感覚を覚えた次第。
個室サウナの価格帯では安めの部類なので、近隣の方で一人でじっくり汗をかきたい人、ジムの後汗を流したい人には良いのではと思う。

振り返ると個室系サウナはこれで6箇所目の訪問(tune、恵比寿サウナー、med.、暖力、LESSS、サトレ)。細かい差異が面白いジャンルなので、比較表作ってみても良いな。

さて関東でもまもなくまん防が適用されそう。先日のサ旅は良いタイミングだった。来月のサ旅は月の後半を予定しているので、何とかそれまでに世の中全体でピークアウトしていることを祈りたい(既に実行再生産数は急下落中ですが)

歩いた距離 1km

Kさんのサトレ®︎ととのえる。のサ活写真

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
2
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.17 21:55
1
入会キャンペーンで体験するとは、サスガすぎっ(笑)近場でスポーツジムに本格サウナ&水風呂完備されてたら入会したい、、府中のKONAMIみたいなのが近場にあるのが理想、、遠くて通えないすけど😏
2022.01.18 07:08
0
個室は個室で独自進化が面白いので、全て制覇したいと思ってます。残りは川崎のロウリューランド、浅草橋のNETSUなのですが、いずれもサブスクのため一見さんはNG、体験キャンペーンが出るの待ちです。・・気長に行きます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!