K

2021.09.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

【独特の形状と建て付けに一見の価値あり】
今年の新規開拓65施設目、累計182施設目。

火曜はサウナヘッダー。今晩も新宿界隈の銭湯を攻めるぞ!ということでこちらを選択。

都営大江戸線 西新宿五丁目駅A1出口下車徒歩5分、平坦な遊歩道をとぼとぼ進むと見える青い看板。中に入るとここは図書館?と思うような受付周りの大量の書籍。全て漫画だけど笑

サウナは大小タオル付きで1000円と、銭湯にしてはやや高めの設定。脱衣所は広めで安心。浴室に入るといきなり階段で2階に上がる形状、なかなかサプライズが続くな。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 偶数日は男湯がドライサウナ。100℃表示で体感は95℃ほど、良い温度湿度を保っている。TVの音量大きめ、照明明るめ。
入ったらお喋りお兄ちゃん2名と遭遇。タオル忍者巻きからチラ見アピールするも無効、なので会話自粛の張り紙を指差して微笑んだところ、お喋りを止めてくれた。何事も笑顔が大事と。
水風呂 ★★★ サ室出てすぐ、3名定員の狭めも深さまずまず、表示15℃も体感は20℃。
ととのいスペース ★★★ 露天スペースに椅子1脚、他にサウナ専用の浴室内休憩処あり。デッキチェア4-6脚あったが、お喋りお兄ちゃんと被ったのと、換気が気になり利用せず。脱衣所のソファで休憩するのが良さげ。
休憩スペース ★★★ 漫画沢山の受付前スペースでサウナ上がりにMATCHを飲んで至福の時。お風呂上がりは楽しめそう。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 建物全体の独特の形状は一見の価値あり。他にも浴室は縦長で、轟音を響かせるジェットバスありと見所は尽きない。全体に古さが目立ち、コスパ的にも?な感もあるが、良いサ室で良い汗をかけたので特段の不満なし。

さて都心での出社サイクルも一息、明日からはまたローカルサウナで楽しもうと思います。

歩いた距離 1km

Kさんの羽衣湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!