K

2021.09.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

【格子天井が見事な、よく整頓された銭湯】
今年の新規開拓64施設目、累計181施設目。

月曜サウナヘッダー。朝がサウナ施設なら夜は銭湯サウナでしょう!とこちらをチョイス。

都営大江戸線 若松河田駅 河田口出て徒歩6分。オレンジの看板が目印。タオルセット、サウナマット付きで960円と、場所柄からかなかなかのお値段。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 偶数日ならボナだったけど今日は遠赤外線型。100℃表示も体感は90℃、浴室の蒸気を取り込んでいるようで湿度まずまず。木張りの壁床が清潔感あり。TVの音量も小さめで良き。
水風呂 ★★★ サ室出てすぐ、4名定員。体感は20℃超。深さは割とあり、長く浸かるのに適している。露天と水風呂の半分がガラス張りな珍しい設計。
ととのいスペース ★★ 浴室内は椅子なし、露天に椅子1脚、脱衣所に畳の座るスペースとソファ1脚。
休憩スペース 利用なく評価外。受付奥に待合所風味のスペースあり、アイス販売あり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 建物全体に清潔感があり、良くメンテされた銭湯という印象。脱衣所から見える格子天井は存在感あり。銭湯サウナにしては若干値段が張る感もあるけど、地元にあれば気持ちよく利用できるだろうなぁと想像。

Tシャツに着替えて帰路。夜風が気持ちよく、日中の疲れやストレスを吹き流してくれる気がした。今日もお疲れ様でした。

歩いた距離 1km

Kさんの弁天湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
2
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.13 20:14
2
K Kさんに5ギフトントゥ

格子天井っていいですよね!こんなところが若松河田にあり驚きです!!
2021.09.14 06:19
1
kojiさん、ありがとうございます!場所的に住宅街の中なので、昔からある地元の銭湯という感じだと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!