K

2021.07.28

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

【爆風オートロウリュと開放感たっぷりの外気浴】
今年の新規開拓53施設目、累計170施設目。
水曜日。心身のリフレッシュのため、ほぼ始発に乗って千葉方面へ。

南柏駅西口徒歩9分。JR沿いのやや退屈な道をぼちぼち進むと到着。大きくて新しく、当然に綺麗な施設の第一印象。平日のせいか閑散としていてラッキー。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ ドライサウナとよもぎ塩サウナの2種。前者は15-20名定員、とにかく熱い。15分毎のオートロウリュと自動送風で灼熱・高湿度の環境が保たれている。森乃彩と同類。ただ個人的には、リラックスしてサウナするならここまで熱くなくてもと思ったり。TVの音量も最大級。
後者は良い蒸気とよもぎの香り。ゆっくり汗をかくならこっちかな。
水風呂 ★★★★ サ室出て目の前。6名定員、深さ良好。地下水利用からか薄緑色(マルシン色)。水温計は28℃を指しているがこれは故障。体感15℃でキンキン。サ室が熱いのでマッチする印象。
ととのいスペース ★★★★★ 浴室内に椅子数脚、露天スペースにデッキチェア4脚、椅子8脚。何より空が大きく開けて開放感抜群。デッキチェアは気持ち良すぎて爆睡に注意。
休憩スペース ★★★★ リクライニングチェア、クッションソファー、ハンモックのある広々した休憩処あり。漫画あり、無料Wi-Fi、電源利用可と充実。
サ飯 利用なく評価外も、レストランは綺麗でメニューは豊富。

総合点 ★★★★★ 評判の施設だけに期待してインしたが、満足の環境。浴室にはジャグジー系や天然温泉も充実、露天には濃度高めの炭酸泉もある。
都心から若干離れているが、灼熱のサ室等ここまでサウナー寄りに振り切った設計をしたことは賞賛したい。地元の方にはお風呂の充実でカバーかなと。
露天で横になって無心に青空と雲を眺めていると、少年時代の夏休みに戻ったような気になった。ここは平日ゆっくり過ごすには最適ですね。

歩いた距離 2km

Kさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!